DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ストーリーを振り返る【古フォーリオン到着まで】

スポンサーリンク

バージョン4のキャラは好きなのが多いので、画像多め。

私目線なので、内容に片寄りあるかもw
f:id:kotsu_oba:20230217210919j:image
↑こんなスタンプ欲しい「人生はクソだ!」

 

神剣レクタリスとアストルティアの盾がほしい

 

いきなりバトルでスタート。

6.4ムービーに出てきた双子ですね。
f:id:kotsu_oba:20230217211229j:image
ジア・レド・ゲノスってのがラスボスかな。

2人はサフィル(青)、ルーベ(赤)。サファイヤとルビーだね。

 

ジア・クトと戦うには、剣と盾が必要ですと。

それを作るために神代の昔に行きたい

→強力な時渡りの力をもつ者が2人必要

→パドレを助けるチャンスだ!


f:id:kotsu_oba:20230217211308j:image

だてに5000年待ってませんよ、メレアーデ姉さん。

キュレクスの航界船から知識を得られるのだそう。

 

さて、それには時渡りの力を出し続ける装置をパドレの元に送って、裂け目から彼を救出する必要があります。


f:id:kotsu_oba:20230217211320j:image

 

バージョン4のみなさん大集合!声もついているなんて、私のテンションアップです。

クオードの部下二人、良いコンビですよね~。


f:id:kotsu_oba:20230217211339j:image

なんと、ワグミカは即位前のドミネウスに、酔っぱらってウザ絡みをするという黄金刑を食らうレベルの醜態をさらし、

パドレに助けてもらった、という過去が判明。見たかったw

 

そんなこんなで、ワグミカを説得して


f:id:kotsu_oba:20230217211347j:image

 

誤解されてフローラルダンディと戦い、(歌姫シャンテちゃんと仲良しです)


f:id:kotsu_oba:20230217211400j:image

弟とメレアーデとともにクオードの墓参りをし、

f:id:kotsu_oba:20230217211425j:image

ついに時渡の力放出マシーンが完成したのです!

あ~、この娘らに「かわいいー--っ!!」言われたい。

 

これ、ついてクン出るんでしょ?

 

伝声の琴(携帯電話みたいなもん)と、


f:id:kotsu_oba:20230217211445j:image

マローネと主人公の手紙を添えて…


f:id:kotsu_oba:20230217211512j:image

パドレくん(人形)、よろしく!背中に手紙、手には琴、かわいいね。

主人公とパドレの間の時の糸がたよりです。


f:id:kotsu_oba:20230217211523j:image

あれ?しくじった?と思ったら、無事救出成功!

 

やっと自宅に戻って、親子3人そろったのもつかの間

時渡りのために駆り出されたのです。当然、邪魔(サフィル)が入ってバトル。


f:id:kotsu_oba:20230217211541j:image

キュルルが時渡りを手伝ってくれたの、うれしかったね。

思ったより、声がかわいかった。

 

はじめまして!?

 

古フォーリオンの葬儀の祭壇に出現した主人公。


f:id:kotsu_oba:20230217211557j:image

当時の天使長だというレクタリスが歓迎してくれました。

ええっ!ユーライザそっくりですけど!

泉の地下のテトラルが「レクタリス…」と呟いた理由が分かった気がする!

実際、友人だったようですね。

 

この当時は転生の園は無く、天使は繁殖することもなく、数が減っていくのを見守るだけでした。

 

現フォーリオンの最初の塩対応と大違いで、古フォーリオンあったけぇ。

 

感想など

 

バージョン2のリンジャの塔クエストで初めて存在が明らかになって、

バージョン4でやっと、親子の名乗りを上げ、わかれ、

バージョン6でやっと親子3人揃いました。

 

アストルティア碑聞録にも「いつか助けてあげたい」とかなんとか書いてあったからね、

やっと伏線回収って感じですね。

 

次回、盾と剣つくりへ。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク