DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ショップ更新&おきがえリポちゃん【9/22予定】万魔フィーバー確認

スポンサーリンク

連休なんで早めに更新ですね。

お着替えして邪神は今回おあずけです。

ほぼ毎回、着替えるの忘れて突入したり、転職してレンタル衣装脱げたまま(略)。

 


くわしくは広場の情報を~。

 

ポイント配るよ!


f:id:kotsu_oba:20220921204225j:image


9/22(木)11:00~9/29(木)10:59まで

オガ子のダフネさんが配布します。オーガはよろいがかっこいいね。

 

すぐ近くにはポイントでアイテム交換できるショップ店員セッカちゃんもいます。

 

新作&再登場アイテム紹介

 

竜将のよろいセット


セットは↑の画像のです。

 

おきがえリポちゃんで30分間レンタル可能です。

期間は9/22(木)11:00~翌日11:59まで。

 

ところで、竜将って聞いたなぁ?討伐モンスターリストを開くと


f:id:kotsu_oba:20220921210901j:image

竜将ドラゴンガイア

バージョン4のアルヴァンたちの時代ですね。


f:id:kotsu_oba:20220921210928j:image

竜将アンテロ

バージョン3のフードの神の器さらい。


f:id:kotsu_oba:20220921210916j:image
烈武の竜将

天獄バージョン。

 

アストルティアでは「竜将」ってのは一般名詞なんでしょうか。特定の人物を指すわけじゃないのかな?

 

装備以外の新作アイテム

 

ナチュラル家具・シンプル家具・スマート家具セット


f:id:kotsu_oba:20220921210940j:image

これは広場のナチュラル家具セットの画像ですが、見た瞬間「ニ○リだ」と思ってしまいました。

スライムの形なんかはドラクエですけど。

 

今回はニト○風?リアルな一般家庭っぽいかな。

ちなみにリアル我が家も○トリ家具多数あり。

 

宝箱レンズ


f:id:kotsu_oba:20220921211005j:image

ふむふむ、2種類セットなんですね。

これぞお宝写真。


f:id:kotsu_oba:20220921211046j:image

ちなみにこっちはしぐさの宝箱です。

 

【おまけ】万魔の塔フィーバー行ってみた


f:id:kotsu_oba:20220921213939j:image

このように、紋章・大紋章がギラムソウルでお得に交換できます。

サブキャラや、後から始めた人、なかなかマメに万魔に通えなかった人に優しい~。

 

過去コンテンツはササッと消化して、他のコンテンツも色々楽しんでね~って感じかな?

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク