DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ティア住を見学しました【8月末更新】

スポンサーリンク

インフェルノに夢中すぎて行くの忘れてました。

新しい自販機の庭具たくさんのハウジング、みてきましたよ。

 

外はドルセリンスタンド!?


ホットなアイリス地区にケイデント~。


f:id:kotsu_oba:20220829213201j:image

入り口はこんな感じ。奥にいろいろみえますね。


f:id:kotsu_oba:20220829213211j:image

ここは花屋さん?NPCがずらり。


f:id:kotsu_oba:20220829213218j:image

カミルちゃんは休憩中?ガチャでもまわしたのか、レトロなビンジュースを楽しんだのか。


f:id:kotsu_oba:20220829213227j:image

メレアーデ姉さんもドルセリン補給中。

クォードは一緒じゃないね~。違う人がとなりに乗ってたら…想像しただけでおそろしい!?

 

給油口開けようとして、バンパーを間違って開けたことあるの、私だけじゃないよね?みんなやったことあるよね?


f:id:kotsu_oba:20220829213242j:image
ワグミカさん、けしからん水をわけてください。

 

博物館風のハウジング

 

ワープクリスタル紫にとんだら、職人ギルドの建物が。

サボり職人の私にとっては眩しすぎる建物です。


f:id:kotsu_oba:20220829213251j:image

博物館って言われればそんな感じもしますね。


f:id:kotsu_oba:20220829213300j:image

中には各バージョンのパケ絵が。なつかしい~。

一つ一つ、買ってきたんですよ。

f:id:kotsu_oba:20220829213422j:image

ところで、バージョン3のエックスくんの衣装、出番無かったよね。


f:id:kotsu_oba:20220829215038j:image

エックスくんの装備を、新職業ゴッドハンド装備だ!なんて予想してました。

剣はストーリーに出てくるものでしたね。盛大にはずしました。

…鎧もストーリーかな?

f:id:kotsu_oba:20220829213450j:image

広場でも紹介していた展示スペース。

近くで実物をみるとかわいいです。そうか、ぬいぐるみってこうやって飾るのか。

f:id:kotsu_oba:20220829213433j:image

エステラ様の足元の猫とヒューザが一触即発!?

ついてクンマットですね。


f:id:kotsu_oba:20220829213504j:image

妖精図書館の家具。この表紙、元ネタあるのかな?


f:id:kotsu_oba:20220829213514j:image

すっごく高度で学術的かつ、世の中の役にたたなさそうな話をしてそうな二人!?

フレンドができたじゃないか!


f:id:kotsu_oba:20220829213521j:image

悪霊の神々vsユシュカ&ナジーン。
1+1=∞、なコンビ。

 

ついてクンマットの可能性

 

猫のついてクンを自由におさんぽさせたり、展示スペースに固定したり、

このような使い方ができるんだな~と。


f:id:kotsu_oba:20220829215249j:image

キュルル、また会えたね。

 

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


 

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク