DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

【輝晶獣】ドグドラ念願の討伐

スポンサーリンク

誘われなければ年単位で討伐が遅れていたでしょう。

私はとってもめんどくさがり屋なんですよねー。

 


f:id:kotsu_oba:20200616083542j:image

「お手を覚えた」くらいであの狂暴さですか!

 

モグラ(ボイボゥ)で満足してました。

 

モグラ僧侶のコツもつかんでね、定期的にモグラ倒せばいいんじゃない?くらいに思っていたら

 

ドグドラ行こうよ、と。

 

自分も含めて、壁やタゲ下がりやエンドの処理があまり得意でないパーティーですが、大丈夫?

動画や攻略で情報を叩き込んで早速挑戦。もちろん身代わりあり。

輝晶獣練習札とかほしいなぁ。

 

構成と戦術

 

武、レン、天地、僧


f:id:kotsu_oba:20200616084737j:imagef:id:kotsu_oba:20200616084747j:image
f:id:kotsu_oba:20200616084802j:imagef:id:kotsu_oba:20200616084813j:image

レンジャーはまもりのきりを切らさないよう。

天地はカカロンマジックバリアを切らさないよう。

武は武神や一喝(必殺こい!)しつつ殴る。

僧侶は生きてパーティー維持。

 

レンジャーに霧をかけてもらうまではレンジャーに近寄る。

 

ヤバくなったら葉っぱしずくぶっは。

 

こんなところですかねー。

 

ちなみに私(僧侶)は呪文耐性61%まで上げました。

マジックバリア2回で呪文無効です。

神速メラガイアーは敢えてタゲの人に近づいて

自分(ダメ0)にも分散されるのを狙いました。

 

一回全滅しました

 

もちろん細胞回収器ありで行きましたよ。

 

死魂のザオトーンがキツかったです。

レンジャーがやられると霧をかけてもらえない、

僧侶がやられると道具を撒くしかない(ごめんね~)。

などなど。

 

死魂はカテドラル+ドワチャカシールド僧侶(Lv.114)で、普通に受けると死にました。

やいばのぼうぎょやアイギスの守りなど、受けるダメージを減らせば耐えられました。

今後、レベル上限解放や新装備で死ににくくなるはずです。

 

というわけで2回目で


f:id:kotsu_oba:20200617000014j:image

 

27分の死闘の末、討伐できました。

称号獲得のスクショ撮り忘れ(恒例)。

欠片45個を獲得しました。←一番少ないやつ~。

 

さいごに

 

声をかけて貰える、仲間がいる、ということがありがたいですね。

ボイボゥを倒したときも最初はものすごく時間がかかりましたが、

慣れた今は10分くらいで倒せるようになりました。

 

また挑戦したいけど…とりあえず今は宝珠あつめと、レベル上げと、サブのストーリーを進めようかな、と。

 

今はリアルに疲れてて、まったりのんびりしたいです~( ^∀^)

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク