DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

メタル系使いにくい問題

スポンサーリンク

今回のレベルアップに必要な経験値は

1074468

レベル112→113で。114に上がるのは確認してませんが同じくらい?

 

 

メタル系を持ち寄れば

 

112→114にする場合、メタキン持ち寄りも、メタペア持ち寄りも4周したらカンストできるかどうか?くらいかと。

(きちんと確認してません。今までの経験で。)


f:id:kotsu_oba:20200604095812j:image

 

逆に、30分の元気玉中なら1回は転職が必要です。

 

レベル上げ早い人が言ってた

 

「このくらいならメタル系あまりいらなくない?」

 

元気玉を使うなら、魔因細胞集めをするのが良いのでは?と。

魔界から登場するモンスターは経験値いいんですよね~。

 

サポ仲間とか狩り場の混み具合とか、細かいこと考えるよりメタル系ブッパしたい!

とにかく早くレベル上げしたい!

というなら、それが手っ取り早いと思いますよ。

うちのサブなら転職せずにメタル30分行けますよ~。(レベル低いんで)

 

細胞集めに慣れている人、コツコツやるのが得意な人には細胞集めの方が

経験値以外にも細胞や素材などが手に入ってウマイということですね。


f:id:kotsu_oba:20200604100051j:image

 

私よりレベル上げすっごく早い人が言ってたから、たぶん現在の状況だと細胞集めはウマイ

のでしょう。うん、そうだ。

 

フィールド狩りでレベル上がるのって嬉しいよね♪

 

貯まりゆくメタル系

 

と、なるとメタル系がどんどん貯まっていくんですよ。

 

メタル迷宮、ペアならまだ使えます。

おまじないは実際、30分以上あるので元気玉を2つ使って、

おまじないが切れたら余った元気玉で迷宮行き~

なんて、時間があればできます。

ペアだと相手探す必要があります。事前に捕まえとかないとね。

 

メタキンは使いどころが少ないのかなぁ?

 

えー、たくさんあるはぐメタコインとメタスラコイン売っちゃおうかな。

 


f:id:kotsu_oba:20200604095838j:image

モコモコパークの新メンバー。交換屋。

メタボスやカードの強さダウンなど。便利~。

 

メタル系のみでレベル上げ完了って状態はどうなの?という声も以前に聞いたことありますね。

 

まとめ

 

これからもレベル上限解放はチマチマ行うのでしょうか?

新規の人や、レベル上げが苦手な人にはありがたいのだと思います。

 

武器や防具のレベルもチマチマ上がるってことですよね。

将来たとえば、「レベルが5しか変わらないのに装備のスペックが全然違う!」みたいになるのかな?

あるいは、ローブの「今回は回復向け、前回は攻撃向け」みたいに

名言はしないけど○○の職は1世代前のがいい、みたいに複数の世代の装備を使い分けるのか?

なら装備枠増やしてほしいなぁ。

 

メタキンもペアも持ち寄りは誘われたら行きまーす。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク