DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

天獄'21/9/24&真·幻界諸侯本番【行ってきました】

スポンサーリンク

ワクチン接種も済んで、リンベリィ姿で真·幻界諸侯本番もうまくいって

寝ようと思ったら。

 

天獄オープン♪

 

副反応がどうなるか謎なので、すぐ倒してやろうと思ったのですが

全滅したので翌日に。

 

[:contents]

冥府と虚空の支配者


f:id:kotsu_oba:20210415192353j:image

f:id:kotsu_oba:20210415192414j:image

f:id:kotsu_oba:20210415192542j:image

弱点はこんな感じ。開幕、ライトかダークフォースなら問題ないかな。


f:id:kotsu_oba:20210925160131j:image


9/27(月)22:59まで。

25は邪神更新なので、さっさと終わらせたいけど~。

 

おでかけ便利ツールの「つよさ予報」からも確認できます!

 

雑魚を呼び、範囲攻撃がエグい両者。

ネルゲルから倒すのが主流のようです。

ナドラガのショックを受けさせる攻撃嫌い!

 

考えられる対策

 

6万ダメージは雑魚登場&範囲技のタイミングが合うといいですね。

 

スーパーハイテンションは武や踊り、バトがいるといいですね。

 

ヤリ·オノ特技で8000。

「武器特技」だから職業の特技じゃ稼げないはずです。

 

MPダメージはハンバトが速いですね。

スティック天地でマホトラしたら、48吸えました。

 

必殺技はお題出現まで温存♥️

忘れてうっかり使っちゃうことも。職によってはすぐ使いたくなる場面もありますね。

 

戦闘の様子【追記】

 

というわけで、25日

副反応でダル眠いなか、2キャラ消化してきました。

 

メインは道具使いで、サブは天地でクリアしました。

マジックバリアや磁界フィールド、カカロンのバフで被ダメダウン。

 

そうそう、せっかくだから幻界王の首飾りをつけてみましたよ!

でも、道具使いなんでマジバリかけたりプラズマリムーバーかけたり...効果がわかりませんでした!

合成もまだまだなので。

 

おまけ、真・幻界諸侯本番討伐

 

リンベリィ様のレンタル衣装でふくびきを回しつつ誘われ待ち。

レンジャーで誘われました。

ふくびき後数日で緑玉を出す人々はお上手ですね。

2戦2勝でした。


f:id:kotsu_oba:20210925173518j:image

称号「真諸侯イレイザー


f:id:kotsu_oba:20210925173531j:image

これがアクセ。クローバーの鍵を使って、

現物1、破片17を握りしめてリーネに挑戦です。

ラッキー合成が1回でたものの、理論値はつかず。


f:id:kotsu_oba:20210925173540j:image


f:id:kotsu_oba:20210925173550j:image

これ、5匹の集合写真かな?

仲良しとか、かわいい。

 

関係ないですが、サブはリンベリィ様のお召し物で邪神に行ってきました。

かわいくなかった!

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク