DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

真・幻界諸侯をレンジャーで

スポンサーリンク

構成はわりと柔軟に変えられる事が多いコインボス。

私は緑玉を出すときはレンジャーばかりです。

「旅・ローブ職も可能」とは書き添えてありますが。
f:id:kotsu_oba:20211023171039j:image

 

レンジャーのメリット

 

ブレス攻撃を全て無効に出来ます。

開幕、紅蓮蝶のきりを出せば範囲バイキですね。

 

霧がきれたらまもりのきりをかけ直し、

バイキが切れたらバイキルト

蘇生もできる。

 

余裕があればケルベロスやレボルでダメージアップなど火力寄与、みたいな。

f:id:kotsu_oba:20210922205246j:plain



ポルカは色々バフがかかるので僧侶さんも助かることでしょう。

敵の数が減ったタイミングで使っています。

 

レンジャーのデメリット

 

旅と比べて、という感じになります。

 

範囲回復がない。

エンドオブシーンがない。

石化はエンドオブシーンでも解除できません。

 

状態異常は僧侶のシャインステッキ頼みになります。

危ないときはしずくを撒く覚悟を。

 

好みですよね~

 

自分僧侶で、旅芸人と組んで討伐したこともあります。

旅の方が好き!って人もいるでしょうし、やりやすい方法で倒せばいいと思います。

 

この5人組よりもね~


f:id:kotsu_oba:20211023172616j:image

リーネ様に苦戦してます。

どんな面倒なボスが出ようが、報酬がアクセであるかぎり

リーネはラスボスとして君臨するのです…。

あと41個現物を持っていけば完成だね!ハハッ

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク