DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

最近の小ネタ集

スポンサーリンク

最近はなんか、まった~りしたいです。

ひとりのんびりスコルパイドサポ討伐を試みたらうまく行きませんでした。

人と遊ぶのも楽しいのですが、勝てる見込みの薄い勝負に気軽に挑める、

ひとり遊びの醍醐味です。

 

 

プラコンを増員


f:id:kotsu_oba:20200617090618j:image

 

主人公には弟がいます。似せたプラコンを増員しました。

 

仕事のかたわら、「ねえちゃん」のプラコンをしているという設定です。

「ねえちゃん」と呼ぶように設定したら…


f:id:kotsu_oba:20200617090635j:image

 

言葉遣いおかしい。違和感。

f:id:kotsu_oba:20200617090656j:image

試練を自宅前で行うともとの場所に戻る度に話しかけられます。

「ねえちゃん」なのに敬語。うーん。たしかショップで話し方を変えるアイテムがありましたね。

ポイントがたまったら買おうかな。

 

遺跡風の家をポイントを全部使って買って、ポイント全然ありませーん。

 

試練で鎌スパスタが強い

 

個人的に、試練にスパ入れるなら鎌だと思っているんですよ。

もちろんそれぞれの武器に長所がありますが、個人的意見ってことで、ご容赦を。

 

扇よりおしゃれは落ちますが、殴ってよし、バギ系よし、救命の鎌で蘇生も出きる、魂狩りでゴルスラプラキンも狩れます。


f:id:kotsu_oba:20200617090854j:image

 

バギムーチョで覚醒状態から暴走すると2000越えも余裕です。

便利ですよ~。雇ってね♪

(試練にサポ雇用されるとおいしいね~)

 

視点が勝手に下がる

 

これは再現した写真なのですが、ヒマワリを自キャラとしますね。

 

普通に見渡していたら


f:id:kotsu_oba:20200618151704j:image

ぐい~~~っと、視点が下がります。
f:id:kotsu_oba:20200618151712j:image

Wii UとSwitchの両方であそんでますが、Switchだけで起こるんですよ。

どういうときに起こるか再現性がなくて。

 

我が家のSwitchが調子悪いという可能性があるかも!?

や、やめて~~。まだ買って1年くらいしか経ってないのよ。

 

もし、同じことが起こっているかた、

同じことが起きたけど解決した、というかた

いたら教えてください。

 

新コインボスまでエネルギー温存

 

なんかリアルに疲れてて、新しい事に挑戦するより
経験のあることをコツコツ消化して、積み上げていきたい気分です。

 

挑戦するとしたら、サブがファラザードに着いたら万魔の踊り子構成ですね。

あと、スコルパイドサポ討伐。

聖守護者で倒したこと無いの、これだけなんですよ。実装時に挑戦はしたことあるけどね…。

 

また、小ネタがたまったらチビチビ発表していきます。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク