DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

天獄'22/5/25と大富豪決定戦

スポンサーリンク

遊び方ガイドの「!」マークさ、

紹介してくれてるコンテンツを遊んだら、勝手に消えればいいのになーと思ってます。

 

天獄オープン♪

 今回はその「!」のお陰で開いてるの気づきました。

 

[:contents]

暴走獄門党


f:id:kotsu_oba:20200608091013j:image

f:id:kotsu_oba:20210330145710j:image

アンテロの竜化タイプとベリアルですね。
一年以上登場しなかったコンビですが、あちこちでそれぞれ出てるんで

久しぶりな感じがしません。

 

5/28(金)20:59まで。

おでかけ便利ツールの「つよさ予報」からも確認できます!

竜はブレス、ベリアルはブレスと呪文両方使ってきますね。

 

ブレスはタゲがありますが、呪文はイオ系なのでベリアルから離れれば避けられます。物理アタッカーは難しいと思いますが。

炎光の勾玉を装備すれば炎系のブレスとイオ系の呪文は軽減できます。

レンジャーのまもりのきりやスペルガード系の特技もいいですね。

 

敵の数も人の数も多いので、竜のかめはめ波竜閃砲が見えなくて食らいやすいです。

複数人串刺しにならないように注意。

 

考えられる対策


今回は短剣魔法使いが活きる!?


f:id:kotsu_oba:20220526120850j:image

60秒以内に3万ダメージは範囲攻撃や多段攻撃で稼ぎたい。

 

30秒以内に10回テンションをあげるのは、バト・武・踊り子の必殺など。

踊り子の必殺なら確実なのよね~。

 

眠りは星のタロット、ラリホー系、短剣で。

 

短剣・爪の特技で7000ダメージは、職特技や呪文では無いので注意。

 

40回ダメージは多段攻撃や範囲攻撃で。

 

戦闘の様子

 

高速討伐!

 

討伐が早すぎていくつかの条件を達成できずに終了~。

1~3分台で討伐しました。

 

邪神更新ついでにカントリードレスで2キャラとも走り回ってました。

メインはスパで、マホカンタラリホーしてました。

もちろん、ミリスマしました!!

 

サブは短剣魔法使いで。ラリホーも使えるしね。

 

ほんと早くて、周回向きです。

最近はコンテンツ増えたから邪神を周回してる人、減ってませんか?どうでしょう。

 

 大富豪ダークドレアム

 

まだ1回だけですが、行ってきました。


f:id:kotsu_oba:20220526153430j:image

 

ふうせん三姉妹のクーちゃんか誰かが、

「必殺!スライム革命!」とか書き置きしてるんですけど…


f:id:kotsu_oba:20220526153540j:image

スライム革命今回は無いです。


f:id:kotsu_oba:20220526153655j:image

勝負は3回戦。所詮は富豪、2戦目は大富豪、ってことは…。


f:id:kotsu_oba:20220526153704j:image
最後は大貧民。1・2戦目で大富豪になったら、次は都落ち大貧民かも?と構えますよね。

3戦目に大富豪になる人が真の勝者な気がする。

 

普段は大富豪やらないのですが、

イベント参加で今週のエピソード依頼のお題も1つ消化。

そしてトランプポイントが貯まるので背景やトランプと交換可能になってるかも!?

 

Cランクまではがんばります。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ 

↑ポチッてくれたらものすごく励みになります。

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク