DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ノーマル花が安い【どこでも畑?】

スポンサーリンク

自分がドレアやカラーリングを楽しんでいるほうなので

畑はカラーリングの花ばかり育てていました。

良いときだとノーマル花が1本1000G以上の高値で売れ、

ぼろ儲けでした。

 

 ノーマル花が安くなった...(´・ω・`)

 

ところが今、ノーマル花は高くて@500G~くらい。

安い花だと店売りの方が高いってレベルです。


f:id:kotsu_oba:20200413195937j:image


f:id:kotsu_oba:20200413202417j:image

 

高くて200Gの種から最低8本とれるのでもちろん利益は出るのですが

一度うまい思いをしたものだから儲かる感がしない。

 

レア花をノーマル花に変えたほうがお得な事もあります↓

 

www.dqenjoy.work 

超レアは相変わらず高い

 

パールやブラッドは相変わらずの高級品。


f:id:kotsu_oba:20200413202427j:image


f:id:kotsu_oba:20200413202441j:image

 

つまり、ノーマル花の供給過多か需要が落ちたか、ですね。

 

どこでも畑が浸透?

 

www.dqenjoy.work

 5.1にどこでも畑が始まった当時、結構やってない人が多かったです。

 

どこでも畑はお世話不要で最低ノーマル作物8ができます。

収穫を良くするなら、レア度アップ水かつぼみアップ水(どちらも要ジェム)

または、おでかけツールの釣りビンゴでもらえる「めぐみのしずく」を使う必要があります。

 

私の経験上ですが、どこでも畑で超レアやレアの作物を収穫するの難しいです。

つまりノーマル作物が市場に多く出回ることになります。

 

というわけで、どこでも畑ではノーマルで一番高値のものを育てるのをお勧めします。


f:id:kotsu_oba:20200413202549j:image

料理作らないから食材の方は詳しくないけどしゃっきりレタスは高めでした。

 

複数キャラでマメにお世話をしている、フレンドさんたちと行き来がある

という状態でしたら、ゲーム内の家の畑は超レアを狙うのもよいかと思います。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク