DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

おでかけツール活用【忘れてない?編】

スポンサーリンク

5.1スタートして1ヶ月ほど。

ストーリー、魔因細胞、輝晶獣、ゼルメア、新試練、新課金アイテム(無料配布あったし)

この辺は触った人は多いと思うんですよ。

忘れてない?って地味な点をあげていきます。

 

 

どこでも畑


f:id:kotsu_oba:20200227092644j:image

お出かけツール専用の畑ですね。

水やり不要、種さえ植えておけばとりあえずノーマル8は確実に収穫できます。

めぐみのしずく(お出かけツールの釣り頑張れば無課金)、またはジェムぶっぱすればもっと良いものがとれるかも?

 

これね、意外とやってない人が多くて。

先日、畑の世話仲間のフレンドさんに「やらないの?」と聞いたところ、「知らなかった」と。

 

地味な金策です。

 

きんかい集めはカレヴァンさんのおでかけ道場

 

いい加減、錬金石を新しくしてほしい。

f:id:kotsu_oba:20200227083012j:image

バトルロードのランクカンスト~もういいや、と放置しがちなバトルロード。

輝晶で武器を強化するのに、レベル2ではきんかい99個が必要です。

 

錬金、試練、ガタラふくびきで手に入りますが、

ふくびきガタラで引きたくない!というかたはバトルロードでもちまちま稼げます。

 

私?武器に輝晶レベル1もまたつけてませんよ。

 

おでかけラリー


f:id:kotsu_oba:20200227083026j:image

なかなか進んでないけどね。

Androidスマホの場合は、Googlefitと連携させます。

この記事にやりかたが↓

おでかけ超便利ツールを確認 - DQ10 こつこつおばの日常

 

目的地に到着するたびに報酬を1つ、選んで貰えます。

私はまだ、最初のひとつだけしか達成してません。

 

妖精のおでかけ姿見で新おしゃれ装備をチェック


f:id:kotsu_oba:20200227083044j:image

先日のおきがえリポちゃんで借りたツノ、あたま装備だな~とか。

バレンタイン報酬の傘もみられますね。

 

5.1ありがとうプレゼントで貰った油ツヤめきペイントは使用期限があるので

姿見でカラーリングの予定をたててから使いました。

5.1ありがとうプレゼント使い道 - DQ10 こつこつおばの日常

 

5.1ありがとうプレゼントは今月中なのでお忘れなく!

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク