DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ストーリー進めたいけど週課多すぎ問題

スポンサーリンク

魔塔もリニューアルしたからしばらく通いたいですね。

まだ行ってないけど。

装備やもちもの枠拡張クエストも、まだです。ぐぬぬ
f:id:kotsu_oba:20211118120838j:image

ネタバレは無い。

 

ざっと、挙げてみよう

 

 

討伐(4万~ほしい)

おでかけツールチェック(牧場、ふくびき2回、錬金釜など)

畑回り

 

 

万魔の塔(1と2のみツール消化可能に)

試練の門

真・偽レンダーシア討伐(2週分一気に消化可能)

エピソード依頼帳(同上)

達人クエスト(同上)

心層の迷宮(溜め込み可能、王家ならツール消化可能)

バトルロード参加券(ツール消化可能)

 

あと、ベテランさんだとやっている人は少ないでしょうけど

ピラミッド

 

隔週

 

奏戦記

ロスター

邪神の宮殿

 

月、または不定

 

不思議の魔塔

天獄

アスフェルド学園部活

フェスタ・インフェルノ


f:id:kotsu_oba:20211118121604j:image

20日午前中までやってるよ~。

 

強さに直結するものはやりたい!

 

じゃ、やらなくていいものはサボろうぜ!って思うわけですよ。

しかし...

錬金石、紋章、アンクなど入手が限られているもの

を貰えるコンテンツは、やりたいんですよね~。

 

でも時間は限りがある。

パニガルムが追加される。ストーリーもクエストもめっちゃやりたい。

 

妥協案

 

これはメインキャラの話。サブはもっと削ります。

私自身は長年キッチリ週課などを消化してきたタイプです。

始めたばかりの方だと、全然プレイスタイルが合わないかもしれません。

 

試練の門はレベル99まで

 

エンゼルスパを連れて行けば、かなり経験値が稼げます。レベル99までは。

宝珠もランダムで稼げますが、

新宝珠だけ欲しければストーリーを進めて新フィールドでモンスター討伐をする方が効率的です。

あ、でもプラチナキングだけはレベルカンストまで倒します!

 

日替わり討伐4万求めない、かも

 

うまいこと空いていたら並んでもらいますが

配布者様が少なくて長蛇の列だったら...諦めて自分の強ボス2万あたりで妥協しているかも。

ゴールドと特訓スタンプも欲しいですが、一番は錬金石なんですよね~。

 

完璧に消化しない

 

エピソード依頼でシドーが出たらパス、

万魔の塔はストーリー終わるまでキッチリ1~4消化はしない、

みたいな。

達人クエストも新宝珠だけ狙うなら報酬が一番良いお題にこだわらない、と。

 

ストーリー進捗

 

ある程度まで進めたら、

後は順番は問わないから好きにどうぞー、みたいになりました。


f:id:kotsu_oba:20211118121934j:image

新モンスターってワクワクしますね。

新宝珠を落とさない新モンスターもいます。

 

11日にアップした宝珠情報も確認次第、更新していきます。

 

www.dqenjoy.work

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑応援感謝です!励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク