DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

【公式】カラーリング花と種一覧

スポンサーリンク


DQXショップ | SHOPニュース個別記事

 

こんなのあったとは!4月にこのページできてたんですね!即ブクマしました

なにげな~くSHOPのページを見ていたら見つけました。

 

何が載っているの?

どの種からどの花が何日で育つか、どんな発色か、が載っています。

カラーリング用の花を自分で育てたい、交換屋に何を渡せば目当ての花が手に入るか?知りたい人にはありがたい!

 

おたから花と、一部の装備品などのカラーリングに必要な超おたから花も載っています。

ウェナ福引きお魚コイン交換の花も載っています。

 

特に驚いたのが花の名前をクリックするとバザーの情報が見られるんですね!

 

ちなみに、トマトなど調理に必要な植物は載ってませんよ。

 

カラーリング花のお得な売買

ドレア勢は皆活用してる!?メギストリスのドレスアップ屋に居る交換屋ププルン。

入り口花壇の旅の扉から東側に飛ぶとはやいですね。

 

※記事を書いていた時の相場です

例えばブラウンマリーを10個だけ買おうとすると、10199Gでした。

ところが、レアのコーラルマリー2こ9900Gを買って

交換屋で交換するとブラウンマリー10本になります!299Gお得です。

色やそのときの相場によっては、かなりお得になることも。

 

超レア1→レア5

レア1→ノーマル5

超レア1→レア5→ノーマル25

 

このように交換できます。レア度が高い方へは交換できませんね。

お値段は5倍か?25倍か?で考えると損得を計算できます。

 

カラーリングの花って人によっては全く興味ない・育てないものですが、参考になりましたらm(_ _)m

 

↓ポチってくれたらテンションアップ!


人気ブログランキング


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク