DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

メタキンボス「だけ」持ち寄りたい!?エンゼル武器はどうなの?

スポンサーリンク

メタキン・メタボ6-2の、メタボがメタキンボスに変わるだけ、って思ってましたが

フレンドさんに教えてもらいました。
f:id:kotsu_oba:20240325231819j:image

 

 

 

メタキンボスとは

 

バージョン7にて実装。

元気チャージ220時間、または

錬金で、メタスラ40、はぐメタ8、メタキン2のいずれかを材料にして入手する方法があります。


f:id:kotsu_oba:20240325232121j:image

 

迷宮で1つ投げ入れると4匹のメタキンがボスとして登場し、逃げません。

経験値は元気と+30%料理を使って1戦44万

 

メタボの代わりだけじゃない

 

フレンドさんが考えて教えてくれたことです。

 

メタキン2枚から、逃げないメタキン4匹を狩れるんですよ!

なのでメタキンボスだけ3か4持ち寄ればもっと効率よくレベル上げができるのでは?、と。

 

実際にやってないからわからないけど何戦できるだろ?

普通のメタキンメダルはたまに2匹出るし逃げることもある。

 

考察

 

通常のメタキン持ち寄りは、キン×3戦、メタキンボス×1戦 を8周する、つまり32戦。

だいたい1周につきメタキン7体、つまり56体くらい倒せる。

移動速度は上がったけど、元気玉がハンパで9-3持ち寄りはできなさそう。(小元気使えばいいんだけど)

 

メタキンボスオンリーなら移動もあるから4枚×4人で16戦はできるかな?

なら64体だね。

会心アゲアゲの持ち寄りの手練れなら5枚いけるだろうか?

 

実際どのくらいのペースでメタキンボス戦をまわせるか?ためしてみたい~~~。

 

エンゼルシリーズの武器は?

先日、試練の門で装備しました。

 

www.dqenjoy.work

 

メタル系に+3%ですと。そのくらいだと。。。

 

腕装備やアクセサリーなどで3%ならすぐあがりますね。

エンゼル装備はレベル1から装備できるから初心者さんにありがたいかな。

マスタークラスに転職する人、前から遊んでいてアクセサリーや宝珠で会心率を上げられる人にとってはとりあえずの武器、って位置づけになると思います。

 

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク