DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

サブ育成計画

スポンサーリンク

サブ、のんびりやってます。

日替わりと畑で金策できればいいや、あとは福引きや職人かな?と。

 

…のはずが!

試練や普段こきつかうサポとして使いたい、

じゃアクセやレベル、装備もある程度は…と欲が出てしまったのです。

 

 

ちなみに、今のサブ男。


f:id:kotsu_oba:20200819233204j:image

 

昨夜はメタキン持ちより野良行ってきました♪脳汁出るわ~。

 

万魔のために

 

サブはサポ3で通ってます。デスマス(メイン)、踊り子2を雇ってます。

自キャラ、1·2バト、3天地を操作するので

バト·天地を育てたいです。


f:id:kotsu_oba:20200820082928j:image

27万超えればよしとする。

 

あとは、そのうちメインもサポ3で行くようになるかも?

レベルアップや良い装備の登場で、いずれそうなるかと。

なら、サブを連れていけるように踊り子かデスマスをそだてたいですね。

サポを探すストレスやプレッシャーがなくなる、というのがサブ持ちの利点の1つです。

 

レベルが低いと

 

最近はレベルアップで上がるステータスが見直されたのて、上昇値がふえたようです。

110くらいまではあまり増えなかったんですよね。

というわけで、レベル上げをサボってました。

 

すると、防衛軍で最新の装備を赤箱で拾ったが装備できない

みたいなことが沢山ありました。

 

あと、困るのは

検索にひっかからないんですよ。


f:id:kotsu_oba:20200820083036j:image

 

サブを雇おうとしてもレベルの範囲指定が面倒。

緑玉でお声がかかるのはメタキンくらい。

 

112あれば目に留まるかな?

 

やる気の問題だ

 

数年休んでいたけど、数ヵ月前に復帰したフレンドさんがいます。

わずか数ヵ月で万魔向け踊り子サポ(レベル114)を作ってました。

新しいアクセ(竜のうろこなど)は完成はしてないものの、耐性やキャラメイクのポイントはしっかり押さえられています。

 

(((^^;)やればできるんですよね、スゴい。

万魔踊り子サポを作るというセンスといいますか、勘の鋭さがほんとスゴい。

 

うちのサブはどうした?毎日インしてるのに。

 

だって、メインがメインだもん。

 

やっぱり、サブ男はのんびり~。メインのやりたいこと優先です。

破界編楽しみ~!魔犬レオパルド消化したい~!ガルドドンももっと倒してうまくなりたい~!

 

こうして、サブは置き去りに。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク