DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

5.4に向けての準備【魔剣士結晶装備】

スポンサーリンク

これが一番良い、とは限りませんよ。

今、労力を使わずに準備できる結晶装備を紹介します。

 

 

ため込んでいた経験値を魔剣士につぎ込めばだいぶレベルがあがるはずですが、どのくらい上がるか調べるのがめんどうなので

レベル50ですぐ着れるものを、と考えました。

それに、試練をエンゼルサポ入りで早めに消化したいんですよね。

 

レベル上げに着ていく服が無い

 

レベル上げがあるとやる気に火がつくタイプです。

試練、メタル迷宮、メタキン、フィールド狩り

装備がない!

 

f:id:kotsu_oba:20200604095812j:plain

レベル50なんですよ。やっすいブレスガーダーで良いじゃん、と言うわけにはいきませんね。

 

というわけで、結晶装備を探そう

 

魔剣士は戦士·パラと同じ鎧職だそう。

アプデ後だとクエストの報酬の装備が手に入りますが、アプデ後すぐだと品薄かと。

とくにランプ·ツボ職人以外の人にとっては大もうけをするのは難しいかと。

 

ところが今、都合の良い結晶装備(レベル50以下)は出品数少ないんですよ。

そこで思い付きました。


f:id:kotsu_oba:20201219162533j:image

エテーネの服(体上·体下·うで·足)。合計28G、結晶が合計4つ取れます!

 

あとは、アタマと武器を買えばオッケー!

装備枠を圧迫しない両手武器をオススメしたい!

ただし、メタキンは盾と素手かな。


f:id:kotsu_oba:20201219164253j:image

 

低レベル装備に初級錬金をつけても結晶は1個しかとれません。

特にメタル迷宮やメタキン持ち寄りなら安くて弱い装備でオッケーです。

安くて結晶1個取れるやつで良いです。

 

メリット

  • 原価が安い
  • もともと結晶1個なので、使い込み度50で結晶化してよい
  • ツボ·ランプ職人じゃなくても簡単に利益が出る
  • 買ってすぐ使える(ランプツボやってるけど錬金するのめんどうなのよ)

 

実はしくじりました

 

最初、良い結晶装備を求めてバザーを見ていました。

「職業戦士、レベル50以下」で探していたんですが

 

間違えて戦士の職業専用装備を買っちゃいました。

 

魔剣士着れないじゃん( ノД`)…

星2個ぶん、錬金してバザーに出しました。結晶化しても充分利益が出る値段にしたんですよ。

無事に売れてホッとしています。

 

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク