DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

新作タロットやっと全部入手【6.2】

スポンサーリンク

遅くなってしまった~。

だって、やりはじめると気になって止まらなくなるんだもん。

なので始めたくても始められず…という状態でした。


f:id:kotsu_oba:20220804161517j:image

タロットテーブルはシルビアさまのお立ち台に。

 

6種紹介

 

アルカナ効果や、デッキの再構成はまだまだなんですけどね~。

 

くらやみハーピー


f:id:kotsu_oba:20220804161556j:image

タロットの射程と範囲が0.5m長くなる。

デビルパックから入手。

2枚までデッキに入れられる。

 

ワルぼう


f:id:kotsu_oba:20220804161616j:image

ほかのタロットのオーラ条件のかわりになることができる。ジョーカーみたいな。

わたぼう+ヘルバトラー

2枚までデッキに入れられる。

 

ゴールデンスライム


f:id:kotsu_oba:20220804161633j:image

1枚につき最大HP+15

プラチナキング+メカバーン

2枚までデッキに入れられる。

 

sキラーマシン


f:id:kotsu_oba:20220804161645j:image

1枚につき、ちから+12。

キラーマジンガキラーマジンガ

2枚までデッキに入れられる。

 

ランプのまおう


f:id:kotsu_oba:20220804161701j:image

1枚につき、こうげき魔力+30

ヘルバトラーアスタロト

2枚までデッキに入れられる。

 

メイデンドール


f:id:kotsu_oba:20220804161721j:image

1枚につき、かいふく魔力+30

レジェンドホース+メカバーン

2枚までデッキに入れられる。

 

 

合成に使われるタロット

 

自分が忘れてたのをピックアップしました。

 

ヘルバトラー(攻魔+24)

 = ツンドラキー + ベビンゴサタン

 

パック開封&ランク上げで手に入ります。

 

わたぼう(開幕必ず手元に)

 = ベビンゴサタン + モッツァレーラ

 

パック開封&ランク上げで手に入ります。

 

メカバーン(被ダメー5)

 = キラーマジンガ + キングエレファント

 

マジンガは後述、キングエレファントはビーストパックから材料入手&ランク上げ

 

キラーマジンガ(ちから+8)

 = タイプG + メタキン

 

タイプGはキラーマシン(出にくい)ランク上げ、

メタキンはスライムパックのキングスライムランク上げ。

 

レジェンドホース(回魔+25)

 = スターキメラ + アスタロト

 

アスタロトはデビルパックから材料入手&ランク上げ

 

プラチナキング(最大HP+8)

 = メタルキング + メタルスライム

メタキンはスライムパックのキングスライムランク上げ。

 

 

合成のポイント

 

わたぼうは余ってるやつを利用しました。

 

ゴールデンスライムはプラチナキングの上位、

メイデンドールはレジェンドホースの上位、

ランプのまおうはヘルバトラーの上位、

 

なので、わたしは下位のを潰して合成しました。

 

メカバーンの被ダメ-5は上位がいないので、頑張って作りました。

 

タイプGとメタキンが不足して、合成が行き詰まりやすかったです。

これらは入手が少し難しいので、大切にとっておくことをおすすめします。

 

こうしてまとめてたら、ランプのまおうもっと作ろうかな~などと

新たに思い浮かんだことも。

デッキ、本格的に組み直しだ~。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


 

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク