DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

画像で振り返る初日&2日目

スポンサーリンク

昨日、ケーキやさんが定休日で買えなかったんで。1日遅れのお祝い!
f:id:kotsu_oba:20221020193754j:image
しまった、フォークでザックリいった後に写真撮ってないの気づいた。

 

レベル上げとか成長要素

 

必要経験値


f:id:kotsu_oba:20221020193908j:image

124→125

1,497,456

1,123,092(遊び人)

 

125→126

1,517,830

遊び人は未調査

(11/1追記)遊び人は1,140,623

 

レベルあがる前後の経験値をメモって、地味に計算して確認してます。

 

転生!転生!転生!


f:id:kotsu_oba:20221020193825j:image

「みんな~」

(プレゼント全部受け取ってから船の冒険に行く)


f:id:kotsu_oba:20221020193835j:image

「ありがとう~」

(冒険から戻ってきたら表示しきれなかった分が出現)

 

レベル上げるわよ~。パーティー開くわよ~。

私は10倍バトルを何回か消化してから転生しました。

 

上限解放クエス


f:id:kotsu_oba:20221020193855j:image

before


f:id:kotsu_oba:20221020193900j:image

after

 

成長するとスライダーク形になるんだね。

てっきりキングスライム形になるかと予想してましたけど、キングは合体だもんね。

 

女神の木


f:id:kotsu_oba:20221020194228j:image

寝る前に思い出して創世珠ブッパ。
たぶん、今夜あと一つくらいは成長させられる気がします。

 

必殺技クエス


f:id:kotsu_oba:20221020194053j:image

おお、彼は今回登場した新キャラ?アズーロくん。

名前の通り青いです。


f:id:kotsu_oba:20221020194100j:image

竜化できるんだ~!すごいですよね。まだ子供なのに。


f:id:kotsu_oba:20221020194106j:image

イゾラ師匠も…


f:id:kotsu_oba:20221020194112j:image

おお、かっこいい!この画像だとわからんのですが美しい青い目をしています。

 

写真撮り忘れ増したが、目隠しを取った姿は青い目のイケメンでしたね~。

エックスくんみたいな点目だったらおもしろかったけど。


f:id:kotsu_oba:20221020193807j:image

エストのあと、アズーロに話しかけると
師匠に兄と共に拾われた、など色々おはなししてくれます。

兄のトリスト。そう、真エテーネで達人業務(たぶん激務)に明け暮れている彼です。

アプデ後はとくに忙しいでしょうね~。

 

ストーリー進めたい

 

今日の夕方「ユーライザの髪型変えるぞ~」と張り切っていたのですが

子供たちが「コウリンはどうなるの?」と訊いてきました。

そうだ、サブのストーリーの途中だったんだ。

 

結局、夕方は深翠の試練クリアまで進めてましたとさ。

さて、今夜はレベル上げかストーリーか。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク