DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

海賊クエストを振り返る【追記あり】

スポンサーリンク

あんまりネタバレらしいネタバレは書かないですが

一切みたくない!という方は

エストの後にでも読みにきてね♪

 


f:id:kotsu_oba:20211117173321j:image

エストの行き先はバシッ娘で飛べるようになっていました。

おつかれさまです!

 

ギルザの入り江に海賊


f:id:kotsu_oba:20211117173347j:image

この方が「マドロック船長」

もっとムキムキの荒くれ者的な人かと予想してましたが

冷静で飄々とした感じで。

 

いや、自ら海賊団を立ち上げるくらいだから

熱い思いを表に出さない人なんでしょう。

 

エストは、

おつかい、戦闘、ちょっとした謎解き

があります。

敵・味方、どんでん返しが何回も。


f:id:kotsu_oba:20211117173629j:image

3話まで進めると海賊専用の装備が揃います。

 

【追記】

一番最後のボスですが、手下を呼びますが

手下はモンスター討伐リストには載りません。

手下を呼ぶ前にぶっ倒しても問題なし、だと思う。


f:id:kotsu_oba:20211117210627j:image

カラー1をマゼンタ、2をビリジアンにしました。

ウデのカラー2は右手の宝石なのですが、色の差がわかりにくかったので

ルビーに染めた例です。


f:id:kotsu_oba:20211117210633j:image
男性版。

 

4話で必殺技「ウルトラ大砲置き」を覚え、

5話で証(ゴメン、即ぽい捨て)をもらえます。

 

海賊の謎


f:id:kotsu_oba:20211117173650j:image

あのアジトの海賊団はどういった人たちだったんでしょうね?

子孫の男性はオーガでしたね。

そしてこの星座みたいなの、何かしら意味があるのかな?


f:id:kotsu_oba:20211117173656j:image

お宝も、100%解決したわけではない感じで。

 

海賊といえば、アストルティア創世記にて

「500年前に人助けをしていたけど沈んじゃった海賊船」とかなんとか、載ってます。

海賊団は仲間さえ集まれば誰でもなれたのかな?

テンでは自分で船を操縦しないよね~。

 

まだレベル上げ中

 

おもかじ、とりかじ、わからなくて

まず大王イカに沈められたのは私だけじゃないはず(笑)。

 

とりあえず、レベル97特訓スタンプ1824個

という状況です。

 

ストーリーも進めたいのに週課多すぎ~。

手抜きしつつ(サブ)、バージョン6.0を楽しみたいです。

 

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑応援感謝です!励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク