DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

6.3スタート!新宝珠わかるだけ紹介【10/30追記おしまい】

スポンサーリンク

いやっほぅ~! バージョンアップ!

仕事でした(冷静)。1人でお祝いにケーキを買って食べようと思ったら、ケーキやさんの定休日でした(テンションだだ下がり)。

毎回恒例ですが、新宝珠からスタート。


f:id:kotsu_oba:20210320134257j:image

 

 

細かい情報は後で追加します。

【○確定】…例えば光確定なら光の宝珠を落とせば確実に新宝珠です。

【○2種】【○3種】…例えば闇2種なら、闇の宝珠を2種類落とすから、鑑定するまで新宝珠かどうかわからないよ、の意です。

 

新しい宝珠はバージョンアップ情報にて

 

広場にて発表されてます。各職業、必殺技が増えるので、必殺系宝珠の名前が変わります。

そのほか特技など名前が変わった宝珠があります。

 

炎(なし)

 

なし

 

水(なし)

 

なし

 

風(なし)

 

なし

 

光(14種)


f:id:kotsu_oba:20221019211334j:image

すべて新必殺技の強化用ですね。

モンスターについては後日調査します!すいません。

 

【10/20】追記

全ての宝珠は、既存のモンスター(6.2まで)は落としません。

達人クエストの報酬にて、光の宝珠(必殺)で流星爪牙の極意を手に入れました。

ストーリーを進めつつ、確認していきますね。全部ランダムだったらどうしよう...。

 

【10/30】

ネットで検索したところ、デスサイズ以外はランダムとのこと。

試練や達人・魔法の迷宮で入手ということです。

試練や達人クエストを地味にこなすしかないですかねー(^_^;)


メドローアの極意(魔法)

ダメージ2%アップ

 

 

崩命拳の極意(武闘)

ダメージ2%アップ

 

 

ラッシュバーンの極意(バト)

ダメージ2%アップ

 

 

流星爪牙の極意(まも)

ダメージ2%アップ

 

 

びっくりルーレットの極意(遊び)

ダメージ2%アップ

 

トリックゾーンの極意(旅)

ダメージ2%アップ

 

エナジーフォールの極意(魔戦)

ダメージ2%アップ

 

アブソリュートレイの極意(どうぐ)

ダメージ2%アップ

 

 

果てなき聖光の鎧(パラ)

効果時間+2秒

 

 

ファントムハックの極意(盗賊)

ダメージ2%アップ

 

アヌビスアタックの極意(レンジャー)

ダメージ2%アップ

 

シュジャク召喚の極意(天地)

ダメージ2%アップ

 

果てなき銀幕の世界(スパ)

効果時間+1秒

 

デスサイズの極意(デス)

ダメージ1%アップ

ジア・デーモン(光確定、死せる結晶の大地)


f:id:kotsu_oba:20221027080329j:image

 

闇(なし)

 

 

 

【おまけ】当日のバタバタ話など

 

昨晩、サブキャラもレベル・特訓カンストしました。


f:id:kotsu_oba:20221019211420j:image
f:id:kotsu_oba:20221019211425j:image

一夜にしてこのどや顔が崩れたわけです…。


f:id:kotsu_oba:20221019211449j:image

バトルロードの10倍バトルを何回か消化しました。

よし、これでモンスターたちを転生してもOK!


f:id:kotsu_oba:20221019211456j:image

よく分からんものを舐めないほうがいいと思う。

現地について何したらいいかわからなくてウロウロしてたら、先着の冒険者が白チャで教えてくれました。

緑の風、と。

私も後から来た冒険者に同様に教えました。

アストルティアあったけぇ。


新必殺技のクエスト、ボス戦大変でしたねー。
メインキャラはなにも考えずスパスタ連れて行ったら、めちゃくちゃ時間がかかりました。

MPの補給にターンとられるし。

 

サブは、僧侶・魔剣士(作戦ばっちり)・旅・自キャラレンジャー

で行ったらすんなり倒せました。

 

構成、大事。

 

普段は仕事から帰ってきたらソッコーでコンタクトはずすのですが

テレビに映して遊ぶから、とコンタクトを装備したままにしてたんですよ。

はずすの忘れたまんま昼寝して、さらにメガネをかけて

「今日は近くが見えにくいなぁ?疲れ目になるほど遊んでないのに」

などとボケてました。目よりも頭のほうがやばいか…。

 

さて、これから老体に鞭打ってあそびますよ!

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク