DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

アプデ準備だ!動線確認だ!【6.3】

スポンサーリンク

11:00にスタートです。

 

調律とか週討伐とか経験値の聖典とか色々溜め込んでいる人も多いかと思いますが…。

 

要するに当日の自分のスケジュールメモっときます(^-^;



f:id:kotsu_oba:20221017162644j:image

 

 

 経験値稼げるものとかいろいろ書いてます。

 

サブは、レベル上限解放と日替り討伐と畑の世話くらいで放置される予定です。

 

前日から勝負

 

日替わり討伐を報告しない

 

4万以上の討伐ほしいな~。当日は諦めてます。

今回は特訓の上限解放は無しですよね。?

 

15日更新のコンテンツチェック

 

奏戦記はめんどいから消化しちゃいました。

ロスターは10/1日更新のを1つ報告せずに取っておいてあります。

10/15日更新のカードやコインを準備しておきたいです。

 

タロット魔人強、グラコス、四諸侯、ゴースネル

 

ログアウトはレベル解放のクエスト場所付近じゃなくて…

 

レンドア南にしておきます。

ログインしたら、ふくびきのおまじないをかけてもらいたいからです。

とりあえず、5大陸のおまじないかけとこうかな。

 

その後、天声の間でレベル上限解放ですね。


f:id:kotsu_oba:20210706174927j:image

 

当日~

 

後に書かれている物ほど、後回しでよいと考えています。

ちなみに、私はログイン前に広場で新宝珠の確認をします。

既存のモンスターが落とす宝珠もあるかも?

 

おまじないかけてレベル上限解放!

 

 経験値を少しでも無駄にしたくない!と思ってしまいます。

 

報告でブースト!

 

日替わり討伐、先週の週討伐、調律、領界討伐、

エストのお預かり経験値(今のメインキャラは無いな)、ロスター、エピソード依頼。

これでレベル1くらいあがるかな?あがらないかも。

 

経験値の聖典を持っている人は使います?

職しばりの経験値の書はすぐ使います。

なんでも使える方のはカンスト近くの調整に使うかも?と考えています。

経験値の聖典はMAX20個まで持てます。 

 

日課の後は…

 

新必殺技

 

これ覚えてから酒場に登録したら箔がつくよね!(カッコつけ)

チャンス特技クエストの人なの?エジャルナのどこかでしたね。記憶ぼんやり。

 

新職業?

 

今回は秘密ですね。バージョン6パッケージ絵のエックスくんが着ている鎧は職業クエストでもらえる装備か?それともストーリーか?

 

日課終わったら突撃したいです。

転職完了したらエンゼルサポスパ雇って試練突撃です。エンゼル適用はレベル99まで。

 

アプデ当日に実装、でいいのかな?合ってる?

あと、最近はレベル50から始まるからレベル50スタートだと思います。

 

ぼちぼちやりたいもの

 

アプデ当日は無理そうですね。

 

新職のチューニング

 

宝珠とか、スキルふりとか。

 

 

女神の木

 

庭のレベルはあがる?木のビジュアルは変わるかな?

とりあえず、HP・ちから・魔力あたりを増やしたいです。

 

家具庭具のレプリカ加工

 

これは後回しでじっくり、かな。

うん、ストーリーとかも済んだあとかも。

 

アップ忘れそうだった(汗)

 

さっきまで、メインキャラの確認とサブのレベル上げ&宝珠集めをしてました。

 メインは領界討伐が途中でした。あぶないあぶない。

明日でサブのレベルカンストになるかも!?

 

いいですね、余裕のある遊び方。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク