DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

天獄'22/7/10と白雲の冥翼兵団行ってきました

スポンサーリンク

週課更新だしテンの日だし邪心更新だしフェスタ開いたし

日曜は仕事だし、やりたいコンテンツまだまだあるし~何からやろうか?という状態でした。

 

邪王の操り人形


f:id:kotsu_oba:20220327211549j:image

叔父さんロボ×2

お久しぶりです!って気分。


f:id:kotsu_oba:20220327211625j:image

ストームフォースが良いですね。

f:id:kotsu_oba:20220710200727j:image

7/13(水)7:59まで。


f:id:kotsu_oba:20220327211731j:image

途中で何かギミックを出してきたりします。

みんな魔力球は殴って倒してました。

あと、当たると即死球の範囲攻撃あり。

 

なんか、炎系の攻撃が多かった気がします。

 

考えられる対策

 

30秒以内に1撃で3000以上ダメージはCT技で勝負かな。

 

45秒以内に60回ダメージは多段攻撃でぺちぺち。

 

60秒以内に会心か暴走で8回攻撃も多段攻撃かなぁ。

呪文暴走や会心まいしんラップ、戦士の必殺、会心狙いの武器特技など。

 

45秒以内にMP400消費か~。マダンテ一発!

 

30秒以内に必殺技を1回は、条件発生まで温存を。つい忘れて使っちゃう。

 

戦闘の様子

 

レーザーは前衛でも食らうと一気に倒れていきます。

後だし大事ですが、2体いると両方に気を付けるの大変ですね。

 

サブはおとなしく僧侶で。

敵と距離を取ってサポートしてました。

ダメージ60回のお題のときはホーリーライト打ちましたよ~。

 

メインは気分を変えてバトマスで。球をバシバシ殴りました。

1撃3000以上キメた時は気分良かったです。

アタッカーのうま味ですよね( =^ω^)

 

防衛軍新ボス

 

白雲の冥翼兵団


f:id:kotsu_oba:20220710201929j:image

これは公式の画像。

では、戦闘中の写真を!


f:id:kotsu_oba:20220710210349j:image

ほんと、鳥ばっか出てきます。


f:id:kotsu_oba:20220710210355j:image

海賊の大砲も援護射撃を。

 

なんとか2キャラとも勝てました。

失敗も1回。鐘をきっちり処理して、オトリストーンもしっかり使うパーティーでも

ギリギリ耐えるか防衛失敗か、という感じでした。

 

今のプレイヤーの強さを考慮した強さってことですね。

 

戦利品


f:id:kotsu_oba:20220710210402j:image

サブはサターンロッドをゲット。

手持ちのローズロッドより攻撃力がだいぶ上がったので、チェンジしました。


f:id:kotsu_oba:20220710210416j:image
メインはゴッドクローをゲットしたけど
手持ちのドラゴンクロー(バザーで勝ったやつ)の方が強かったので、捨てました。

図鑑埋め。

 

そろそろ、新武器もチェックしたいなぁ

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


 

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク