DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

邪神'21/5/25【追記あり】

スポンサーリンク

邪神の宮殿、25日に行ってきました。

メインは全獄制覇予定、サブは1だけ済ませました。

 

 

今シーズンのお題は

 

破壊と創造の神々(ドレアム&マデッさん)


f:id:kotsu_oba:20200725203321j:image

f:id:kotsu_oba:20210525151654j:image

ストームフォースならオッケーかな。

 

マデサゴーラからみんな狙いますね。

 

ブレスも呪文もキツいです。対策なしではまとめてワンパンです。

状態異常も多い~。

 

武器スキルにもよりますが、パラ・スパ・デス・レンあたりなら転職少なく行けます。

ムチ魔法使いの方いる~?

 

重い魔公爵のよろいをゲットしたからパラで壁ドンしに行こうかな?テクニックはないけど!

重くて押しが強い女【体上15×3パラ】 - DQ10 こつこつおばの日常

 

 武器などの参考にアイコン画像を載せておきます。詳しい見方はリンク先へ↓

職アイコン【バージョン5.1対応】 - DQ10 こつこつおばの日常

 

ニ獄

魔法・パラ・レン


f:id:kotsu_oba:20200725204023j:imagef:id:kotsu_oba:20191024131559p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131443p:plain

レンジャーだらけなら全滅しない。

パラがドレアムを壁ドンすればいいと思う。

 

三獄

 
f:id:kotsu_oba:20201215172106p:plainf:id:kotsu_oba:20191030161357j:plainf:id:kotsu_oba:20200122143439p:plain

スパさんがマホカンタしてくれるといいな~。

攻守良さそうな感じ。

ブレスはヤバイですね。

 

四獄(炎・嵐)

 片手剣・スティック・棍・ムチ・ブメ

 

訂正!全職いける!

 

戦闘の様子&バトルトリニティ結果

 

サブは弱点調査のために魔戦で行ってきました。

壁とタゲ引っ張りがうまく機能して楽に倒せました。

メインは夜に全獄行ってきまーす。

っていうか、日課すら終わってない!

 

追記

 

メインキャラはおきがえして全獄制覇してきました。

1と2はパラ。

ドレアムを壁ドンしようとしましたが、重さダウンが入ってるときしか押し込めませんでしたし

しかも災禍敷かれたら壁ドンの場面は無し。

壁ドン試行錯誤してたら勝てました。

 

3はスパ、4はレンジャー。隙あらば攻撃しましたが、基本補助でした。

間違えてたので訂正しましたが、3獄の条件だと全職参加可能なんですねー。

 

グレンドラゴニアおめでとう!


f:id:kotsu_oba:20210525151747j:image

というわけで


f:id:kotsu_oba:20210525151843j:image

サブは対抗戦優勝という実績と10万ゴールドが増えました。

サブのゴールドはメインのもの。


f:id:kotsu_oba:20210525151852j:image

メインはトロフィーにお祝いの言葉を白チャして、ふくびき券をもらいましたとさ。

 

 ↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

 

うちのもシート貼りました


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク