DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

天獄'22/5/8、遊び人で行くぜ【行ってきたぜ】

スポンサーリンク

今週のエピソード依頼帳に邪神ありましたね。

だから開いたのかな?

実はレベルカンスト間近なんですよ。

 

 

邪王の操り人形


f:id:kotsu_oba:20220327211549j:image

叔父さんロボ×2

お久しぶりです!って気分。


f:id:kotsu_oba:20220327211625j:image

ストームフォースが良いですね。
f:id:kotsu_oba:20220508191907j:image

5/11(水)10:59まで。

深淵の咎人たち前にメンテがあるので、計画的にね。

f:id:kotsu_oba:20220327211731j:image

途中で何かギミックを出してきたりします。

みんな魔力球は殴って倒してました。

あと、当たると即死球の範囲攻撃あり。

 

なんか、炎系の攻撃が多かった気がします。

 

考えられる対策

 

30秒以内にスーパーハイテンションで攻撃、は武・バト・踊り子必殺・魔術師タロット

あたりに期待。

 

60秒以内に40回ダメージは多段攻撃でぺちぺち。

ほかの条件にある、片手剣とも相性よさそうですね。

 

30秒以内に片手剣・鎌特技で8000は、あくまでも武器特技でね。

ダークマター・暗黒連撃・マダンテなんかは違うわよ。

 

45秒以内にモンスターの素早さを下げる、これは大勢が投げ出す条件。

ボミオス、鉄甲斬、遊び人のきまぐれなど。

 

戦闘の様子

 

夜に行ってきます!
【追記】

というわけで、行ってきました。

サブは達人クエストの邪神3獄バト縛りの流れで、バトマスのまま行きました。

 

メインは宣言通り、遊び人で。


f:id:kotsu_oba:20220509121819j:image

ぱふぱふ、ひゃくれつなめでデバフかけまくりました。

叔父と姪(甥)だし、何回か命を狙われてるんですけど…何この因縁。

 

ほか、片手剣特技(達成できなかったけど)、多段攻撃で貢献をめざしました。


f:id:kotsu_oba:20220509122050j:image

戦闘でレベルアップ、気持ちいい!

 

レベルカンストまであとちょい

 

日課もまだ途中ですぅ~。日替わり討伐だけ済ませてます。


f:id:kotsu_oba:20220508203659j:image

あと37000。夜インして、天獄クリアでレベルアップしたい!

金・土、とメタル迷宮、半端な分は

デスディオでバザックス・強狩り&魔因細胞集めをして、ここまで頑張りました。

 

本気の遊び人を見せたい!

敵にデバフかけまくって、味方にバフかけまくって、ダメージ与えまくって

…と役に立つ遊び人(矛盾)として活躍することをめざします。

 

 

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


 

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク