DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

天獄'22/11/11行ってきました&ガテリア号撤退かな

スポンサーリンク

ああ、10日に邪神更新したし開いても不思議じゃないか~。

フェスタとか天獄みたいに不定期に開くものって、見落としがないか心配です。

 

邪王の操り人形


f:id:kotsu_oba:20220327211549j:image

叔父さんロボ×2

よく会う気がする。そんなことない?


f:id:kotsu_oba:20220327211625j:image

ストームフォースが良いですね。

f:id:kotsu_oba:20221112151931j:image


11/14(月)19:59まで。仕事・学校終わりに頑張った人が多かった?おつです!


f:id:kotsu_oba:20220327211731j:image

途中で何かギミックを出してきたりします。

以前は魔力球は殴って倒してましたが、今回は放置されてました。

あと、当たると即死球の範囲攻撃あり。

 

なんか、炎系の攻撃が多かった気がします。

 

考えられる対策

 

今回は武器しばりなし、ツッコミやボケなどコマンド探しそうなのもナシ。

 

30秒以内にスーパーハイテンションは踊り子・武・バトあたりが狙いやすいかな。

 

60秒以内に会心か暴走8回は多段攻撃、または会心狙いの特技で。

 

30秒以内に1撃3000はCT技が狙いやすいかな。メドローアの1万超えとか気持ちいいですね。

 

45秒以内にモンスターのすばやさを下げる、みんなが一番諦めそうなやつ。

ほら、ボミオスとか鉄甲斬とか、ね。あきらめないで!

 

戦闘の様子、これ私の必殺技ですよ~

 

サブはマッチングスピード重視で賢者で。

僧侶さんいたので雨など回復蘇生のサブ、余裕できたら攻撃、って感じで。

 

メインは踊り子で。会心や多段攻撃狙いなのもありますが

スパングルドレス新調してドレアしたから着たいじゃん。

 

新必殺技のテンションが上がる陣を出したんですけど、みんな乗ってくれないんですよ。

「これ、敵の攻撃じゃなくて、仲間のテンションあげますよー!是非乗って下さい!」

って言いたくなりましたね~。

 

サポで雇いにくい、自分でなかなかプレイしない職の必殺技、ちゃんと把握されてない問題w

 

【おまけ】たぶん、第2回ガテリア号卒業


f:id:kotsu_oba:20221112153829j:image
f:id:kotsu_oba:20221112153836j:image

ユニーク報酬とったから。

 

ところで、ミニチュアガテリア号、一番多きイサイズでも実物より小さいのかしら?

最後のお宝漁りタイムでさ、船の梯子に触れてポーンと吹っ飛ばされる感じ、このぐらいな大きさな気がする。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


 

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク