DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

リソルくんはじめまして!【675ライバルの帰還】

スポンサーリンク

学園手付かずのサブ男くん。

魔界はクエストを残すのみです。

エストNo.675ライバルの帰還、どんなことが起こるかな?


f:id:kotsu_oba:20220701164557j:image

 

どんな話?

 

リンベリィ様からのクエストです。

アスバルの従者が帰ってきてるけど、怪しいから調べて、と。

 

その従者はアスフェルド学園のリソルでした。

ゼクレスにある、入ることのできない屋敷の主です。

屋敷周辺にいる女性NPCに話しかけると、リソルだろうと予想できますね。

 

初対面


f:id:kotsu_oba:20220701164609j:image

あ!初対面な台詞ですね!!

ちなみに、学園をプレイしたキャラなら

姿が違ってもわかるよ、とかなんとか言うそうです。

覚えてないけど過去記事。

天獄'21/8/6【行ってきました】 - DQ10 こつこつおばの日常


f:id:kotsu_oba:20220701164615j:image

めっちゃアスバル大好き。

元々ははエルガドーラに雇われたスパイだったのですが、

アスバルの肩をもつように。

2重スパイだったんですね。


f:id:kotsu_oba:20220701164620j:image

めっちゃ心配してた。
そしてリンベリィのことを性悪女扱いしてました。

 

この後、入れ違いにリンベリィが登場。

アスバルはリソルにもリンベリィにも、うまく対応して

がっちり二人の心を掴んでました。

 

伏線回収大好き

 

学園は部活動のため月2回しか行ってません。

メインキャラの話ね。

 

リソルの主が何年も後になって明らかになる。

こういう伏線回収大好き!

今後も期待しています。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


 

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク