DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ドラけし10イベントの後は7でした

スポンサーリンク

10イベントが今日までだった、そして仕事休みの日なので

追い込みでプレイしてました。

 

テンはバージョン1終了まで

 

前回、スクショを撮り忘れたラグアス君。

可愛い!息子にしたい王子ナンバーワン!※個人の感想です。


f:id:kotsu_oba:20221117170048j:image

個人的に納得いかないんですが、アルウェ王妃が

「ラグアスが3つ目の願いを書きそうになったらノートが消えるように(記憶なので原文は違うと思う)」

って書いて亡くなった、という下りが省略されていたのが残念で。

尺の都合で削られたんでしょうけどね~。

団長も含めてファミリー箱推しの私にとっては残念。


f:id:kotsu_oba:20221117170056j:image

んで、ネルゲル倒して...
f:id:kotsu_oba:20221117170116j:image

第二形態も倒しました。最期のセリフとか闇の根源とか、当時は「???」でしたが

バージョン5までクリアしてやっと伏線が回収されましたね。

お手てちゃん、ながい付き合いでした。


f:id:kotsu_oba:20221117170125j:image

ストーリークエスト・ミッションすべてクリア。
サブクエは全面消しなどいくつかクリアできず。最後にガチャ回して終了。

 

7イベントスタート

 

途中でデータが吹っ飛んで諦めてしまい(スマホ版)途中までしか遊んでません。


f:id:kotsu_oba:20221117170140j:image

画像右下の虫眼鏡マークを押すと、ストーリーが。

胸糞案件として有名な、レブレサックの話だそうです。

ユーチューブでちょっとストーリーは知ってるんですよ~。自分で遊んでないだけで。


f:id:kotsu_oba:20221117170146j:image

今回もクエスト形式です。ってことは…

 

f:id:kotsu_oba:20221117170153j:image

バトケシ好きじゃないんだよな~。


f:id:kotsu_oba:20221117170344j:image

通常のステージはまだまだやりこんでなくて。

なのでクエスト・サブクエ達成の条件に合うステージを検索してプレイします。

宝箱を取ったり、☆3を取ったり、少しずつやり込み要素を進めています。

 

期間は11/30まで。およそ2週間ですね。

あと、イベントになってないのは9だけかな?

 

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク