DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ティア住行ってきました【4月末更新】

スポンサーリンク

今回は新しくマグノリア地区オープン、

そして2021年度ダイヤモンド特典の家3軒実物をみられるのが目玉ですね。

フレンドさんとペア持ちより行った後に訪問しました。

 

 

マグノリア地区オープン


f:id:kotsu_oba:20220430134909j:image

おお、では行ってみよう。ケイデント~

 

広場の告知通り、撮影スポットたくさん。


f:id:kotsu_oba:20220430134921j:image

マイシュジャクを連れてピクニック♪

(友達と飼い犬つれて~みたいなノリで)


f:id:kotsu_oba:20220430134930j:image

ワグミカさん好きなのよ~。

クイーン予選は2キャラの票をブッこんでます。


f:id:kotsu_oba:20220430134937j:image

本日の主役になれる!?


f:id:kotsu_oba:20220430134946j:image

いらっしゃいませ~1名様ごあんなーい、みたいな。


f:id:kotsu_oba:20220430134959j:image
おしゃれ装備のモデルとして活躍しているNPCのみなさん。

 

2021年度特典の家々


f:id:kotsu_oba:20220430135029j:image

内部に家具があるSサイズの家を見に行きました。

フィオーレの家です。改装バージョン「妖精の隠れ家」ですって。

f:id:kotsu_oba:20220430135108j:image

外観より内部は広いです。

地下~1階は吹き抜けになってました。

あ、大きな三角定規とか新作家具がありますね。


f:id:kotsu_oba:20220430135115j:image

緑と水にあふれた、幻想的なハウジングでした。


f:id:kotsu_oba:20220430135123j:image

ここはシャワールームかな?


f:id:kotsu_oba:20220430135130j:image

細々と仕切りが。

全部の部屋、見たかな?


f:id:kotsu_oba:20220430135136j:image

テレビは放送局を観れるやつですね。

スピーカーに見えるものは何か色々組み合わせてあるみたいでした。


f:id:kotsu_oba:20220430135143j:image

リルチェラお勉強中!

カワイイし、妖精みたいです。


f:id:kotsu_oba:20220430135150j:image

あ!背比べの柱の家具みっけ!

プクリポの落書きがありますね。

 

見てる分には楽しいですが、

「リアルなら光がない時間は植物の呼吸で酸欠にならないか?」

「お手入れが大変そう」

などと、考えてしまいます。

ゲームならではのキレイなハウジングですね。


f:id:kotsu_oba:20220430135156j:image
あ、広場に作り方が載ってたウォーターサーバーだ!
チャコル、お台所の邪魔しちゃだめだよ。

 

魔塔、見落としてた

 

サブも新生魔塔のぼり始めました。

で、ふと気づきました。

「金のフェザーチップって、宝箱から拾えるじゃん。

クリアした階を周回すれば、カードをMAX強化できるよね?」

 

チムチャで聞いてみたら、

「そうだよ、上の階が金のフェザーチップ出やすいよ」と。

 

サブは中断、メイン周回します!

そして、レプリカード作りなおします。…とほほ。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


 

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク