DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

お友だちにされましたの!【タクトコラボイベント】

スポンサーリンク

やったことないゲームなのですが…

目の前のクエストは消化する主義です。

エストの流れや攻略については、もう他のブロガーさんたちが

書いているので、自分なりの感想とかなんとか。


f:id:kotsu_oba:20220429210150j:image

 


事前に広場の情報を一切見ずに参加しています。

 

人が多くてビックリ

 

釣り老師の石で飛んで、スラクトというスライムから受注しました。

お、オルクステラ?

 

人多すぎ!写真撮影で写るキャラの設定をしてやっと姿を拝めました。


f:id:kotsu_oba:20220429210241j:image

何を背負ってるのかな?

腰?に巻いてるの何かな?

 

(※このとき自分が1サバにいることをすっかり忘れていて、

昼間なのに大盛況でスゲーと思っています)

 

友達を作りたがっていたモナンちゃんを探して指示通り移動。


f:id:kotsu_oba:20220429210658j:image

カミハルムイ南のピンクモーモン冒険者によって殲滅される~と思いましたよ。

 

結局、もとの場所に戻って

モナンのリボンというおしゃれ装備を貰ってクエストクリア!


f:id:kotsu_oba:20220429210708j:image

ああ、モナンが見えない!

(※まだ1サバにいることを忘れてます。)

 

続きがあった

 

なんかトラブル発生。

モンスターに変身して、バトルですって。

一応説明を一通り聞いてから参加。

私はキュートなドラキーホイミンかな?なんて思って参加したら


f:id:kotsu_oba:20220429210737j:image

2キャラともゴーレムでしたw

 

ふん、重い女よ。


f:id:kotsu_oba:20220429210744j:image

エレジア様、お美しいわね。

 

手塚治虫先生の「火の鳥」をちょっと思い出した。

 

モナン&アクモプリズム

 

エレジア様と戦って勝利したら貰えたプリズム。
f:id:kotsu_oba:20220429210759j:image

あら、ブランコみたいでかわいい。

このリボン、マイコーデやドレアに使いやすそうですねよ。カラーも変更可能。

 

カラーはこんな感じに変えられます。


f:id:kotsu_oba:20220429210842j:image

オリジナル


f:id:kotsu_oba:20220429210849j:image
カラー例

 

これを機に

 

タクトに興味を持って始める人もいるでしょうか?

かわいいオシャレ装備とプリズムをもらえてよかったです。

 

ちなみに、アフロのサブ男くんにリボンを着けたら

プクリポの耳みたいにチョコンと飛び出てました(^^;

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


 

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク