DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

670一日千秋の想い(2キャラめ)

スポンサーリンク

サブ、最近クエストをクリアしたところなんですよ。

恋するももんじゃ2匹を取り持っちゃった、みたいな話ですね。


f:id:kotsu_oba:20220315171546j:image

 

670一日千秋の想いクリア後に判明する事実 - DQ10 こつこつおばの日常

闇商人を追ってみた


f:id:kotsu_oba:20220316164729j:image

この偽物のツボを売り付けたのは、ゲルヘナ幻野のヘルヴァイン関所付近にいる闇商人。


f:id:kotsu_oba:20220316164749j:image

アスバルがちゃんと治世するようになってから、

サタンの魔眼石が売れなくなって困っています。

前回はクエストの後だけに闇商人の発言を確認しました。

今回はクエスト途中に話しかけてみましたよ。

オジャロスも闇商人から見たら、同類みたいなもんなのでしょうか。

 

そこに、ももんじゃがやってきて(なぜ?
)

古いツボを「この中で眠ると強くなるぞ~」と嘘ついて売り付けたんですね。

 

ぬかりない闇商人

 

貴族相手に後ろ暗い商売をしていたくらいなんで、

腕っぷしで食っていく、みたいなタイプではないのでしょう。

魔族は人間や5種族に比べると長命ですが、

彼はかなり高齢に見えます。

ももんじゃが相手でも負けるかもしれないです。

全部、予想ですけど。


f:id:kotsu_oba:20220316165119j:image

100年寝たら強くなる

ツボは一度使ったら壊れる

 

自分の逃げ道をちゃんと用意してるんですよ。

約束通り100年籠ってくれたら、その間に逃げたり、若しくは年齢的に天寿を全うするかもしれません。

 

もし言いつけを守らず早く出てきても

「早すぎて効果が薄い」

「ツボが壊れちゃったから、不良品かどうか確認できない」

とかなんとか、その手腕で言い逃れるのでしょう。

 

愛を手にいれた2匹

 

彼はただの古いツボに高額のお金を払い、

彼女は手伝った主人公に全財産(きんかい7個)を渡し、

金銭的な財産は失いました。

 

でも大きな愛を手にいれたわけで。

どうぞ、お幸せに♪

 

 

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑応援感謝です!励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク