DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter。

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】5月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

6.5後期スタート!新宝珠わかる情報だけ紹介

スポンサーリンク

 

いいじゃない、アプデの日ぐらいハーゲンダッツ食べたってさ。

f:id:kotsu_oba:20231005131814j:image

スプーンは、ドラけしのキャンペーンで当たった31のアイスケーキについてきたオマケです。

 

 

 

細かい情報は後で追加します。

【○確定】…例えば光確定なら光の宝珠を落とせば確実に新宝珠です。

【○2種】【○3種】…例えば闇2種なら、闇の宝珠を2種類落とすから、鑑定するまで新宝珠かどうかわからないよ、の意です。

転生モンスターは出会ったことないやつ結構います。

 

新しい宝珠

炎(なし)

 

 

水(なし)

 

 

風(なし)

 

 

光(5種)


f:id:kotsu_oba:20231005131713j:image

メラ系とギラ系呪文の真髄

テンション時ダメージ50アップ

ほのおのせんし【光確定】現&古・ディプローネ高地など

キラマラするところにいた気がする

 

ヒャド系呪文の真髄

テンション時ダメージ50アップ

つららスライム【光確定】ラギ雪原、とこしえの氷原など

オーガスタートなら初期でもうっかり行けちゃうところ?

 

バギ系呪文の真髄

テンション時ダメージ50アップ

デスプリースト【光2種】カルデア山道の横穴など

だれか、狩場教えてください

 

イオ系呪文の真髄

テンション時ダメージ50アップ

ダークペルシャ【光確定】シエラ巡礼地、リンクル地方など

ええ!バージョン1からいるやつじゃん!

 

ドルマ系呪文の真髄

テンション時ダメージ50アップ

ドルマージュ【光確定】真のコニウェア平原の船の中など

なにぃ!バージョン2からいるやつじゃん!

 

闇(2種)


f:id:kotsu_oba:20231005131728j:image

 

さみだれうちの真髄

テンション時ダメージ20アップ

リリパット・強【闇3種】ゲルヘナ幻野

さみだれうちの極意、も落とすんで紛らわしい。

 

ダークネスショットの真髄

テンション時ダメージ50アップ

キラーシーカー【闇2種】三闘士の憤怒の砂漠のところ

キラーマジンガみたいなやつ。

 

幸先がよいのだが。。。

さっそく達人クエストで新宝珠ゲットだぜ!

喜ばしいのだが、今記事を書いていとき宝珠を探すのがめんどうでした。

いつもなら宝珠のページから未入手を絞ればいいんだけどね~。

 

週課がまだ残っててストーリー突入できません!

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク
アフィリエイト広告を用いています。