DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

670一日千秋の想いクリア後に判明する事実

スポンサーリンク

5.5前期に追加されたサブクエストですね。

昨日の記事を書くために現地に再び赴いたところ、気になったことがあったので調べてみました。

 

クリア後


f:id:kotsu_oba:20210417212453j:image

なんだが、2匹のキューピッド役になっちゃいましたね。

うんうん、それで?


f:id:kotsu_oba:20210417212512j:image
ツボはヘルヴァインの森関所近くの闇商人から買った、親切だった。ですと。

 

うんうん、

 

親切!?いや、ストーリークエストの時に宝石を高値でふっかけてきたよね!?

言い値で買っちゃったんだよね( ´△`)←単純

 

ヘルヴァインの関所へ


f:id:kotsu_oba:20210417213312j:image
やっぱり。騙してたのね。

f:id:kotsu_oba:20210417213347j:image
その様子を見ていた魔族。うまいこと言うな!かわいそうだ。


この二人の会話は

f:id:kotsu_oba:20210418085045j:image

 

まとめると、アスバル政権になってから政治が清くなり、

サタンの魔眼石が売れなくなった闇商人。

弱そうなモモンジャに「百怨邪のツボ」と嘘をついて、ボロい封印のツボを高値で売り付けたと。

 

それを見ていたラビソンは「あの商人はすごい!モモンジャはカモ。」と感心していました。

 

モモンジャはカモノハシがモデルかな?


f:id:kotsu_oba:20210418165914j:image

 

ちなみに、まだ大魔王にもなっていないサブの場合

まだ闇商人は石を高値で売りさばいていました。

 

ドラクエでツボは重要?

 

かち割ってなかのアイテムを取り出すだけではなく、

超整理術クエストや、コドラン人間化クエストにも出てきますね。

ムーニス王が干からびて入っていたり(笑)。

 

他のドラクエシリーズにも、かわきのつぼなんて出てきます。

ただの保存容器にとどまらず、不思議な力を秘めているものもある、という世界なのでしょうか。

 

文化だのツボの意味などはぜんぜんわからんのですが、今後も不思議な力をもつツボは登場するのかもしれません。

 

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク