DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

天を超えてゆけ①

スポンサーリンク

記事が渋滞してました…。8/2更新分ですよ。


f:id:kotsu_oba:20220811205038j:image

 

エスト受注&スイの塔へ


f:id:kotsu_oba:20220811205106j:image

怪しいブタだよね、否、本体は帽子なのかな?

タイトルは「目覚めし5つの鍵」

バージョン1のサブタイトル「目覚めし5つの種族」になぞらえてますね。


f:id:kotsu_oba:20220811205121j:image

「道に迷いました……」

6.2ストーリー本編では使わなかったのに!

毎バージョンどこかで使ってる定型文です。

チムメンも迷ったそうだし、ほかにもウロウロしてる人もいたし…。

あとでプレイしたサブは迷ったからこそ、まだ取ってない宝箱をとれました。


f:id:kotsu_oba:20220811205138j:image

ぎゃー!いつものプスゴンちゃんじゃない!

着ぐるみレンタルしてから行けば良かった。


f:id:kotsu_oba:20220811205145j:image
何者かがケキちゃん型のかわいいぬいぐるみを操ってプスゴンを誘導します。
しかも、イケメンだった。

闇のキーエンブレムなる、サムシングデンジャーなものをゲット。

 

リベリオまで


f:id:kotsu_oba:20220811205206j:image

異変が起きたようで。


f:id:kotsu_oba:20220811205244j:image
次はケイトというオーガ骨格の荒っぽい女性が闇のキーエンブレムを奪っていきました。

 

みんなも変なものを釣って持ち帰らないようにね!

 

ホーローの隠れ家


f:id:kotsu_oba:20220811205333j:image

鉄道に乗ったら悪夢。

 

このクエストのお陰で大地の箱舟が久々に儲かったでしょ?

昔々、私が大地の箱舟を利用する前、高すぎるという意見が出て値下げしたそうですね。

f:id:kotsu_oba:20220811205322j:image

大地の箱舟といえば賢者ホーローと駅弁。

初めて隠れ家に案内されました。


f:id:kotsu_oba:20220811205405j:image

駅弁以外にも家族愛溢れる写真がいっぱい。宝箱もお忘れなく。


f:id:kotsu_oba:20220811205414j:image
バージョン6入ってないと行けません!
つまり、バージョン6入れてないとクエストが行き詰まります。クリア不可。

※我が家のWii Uは5までしか入ってない

 

エルジュ!?師匠って?


f:id:kotsu_oba:20220811205256j:image

ええええ!あのナマイキ…いや、芯の強いキッズが、知恵のあるイケメンに成長しました。

500年の時を超えてやってきて、ホーローやプスゴン、といった現代にも精通している、師匠に色々教えてもらってるのか…。

 

うーん、ひとりしか思い浮かばないなぁ。

 

オフライン版では主人公が去ったその後の話もわかるそうですね(クエスト?)

買う予定はないけど内容は知りたいし、今回の話とも通じるぶぶんがあるかな?

 

次回へ続く

 

①では、ルンルン、成長したエルジュ、ケイト

という3人が新登場でした。

闇のキーエンブレムは緑がホーロー、青がケイトの手にある状態です。

 

もう②も配信され、2キャラともプレイしました。

続きが気になりますね。クエストタイトルは「いにしえの竜の伝承」をもじったものになるんでしょうね。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


 

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク