DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

6.1からの予定を立てよう【備忘録】

スポンサーリンク

いよいよ今週アプデですね。

リアルだと、買い物とか洗剤の補充とか、季節ものの洗濯とか

地味に面倒な用事をすませる、かなぁ~?

 

実は日曜の朝、エピソード依頼をうっかり報告しそうになりました。あぶないあぶない。

 

 

私は2キャラ持ち。

メインキャラはレベル·特訓カンスト

アプデ直後に転職クエストをし、貯めていた経験値&特訓ブッパして脳汁ドバーな予定。

 

サブはレベルカンスト、特訓・ストーリーは途中。

週課はなるべくアプデ前にやっておきたいです。

 

貯めている週課などチェック

 

消化しちゃうもの

 

  • パニガルム(メインだけ、サブはまだ行けない)
  • 万魔の塔(アプデ後に経験値の聖典を貰いに行く)
  • 奏戦記
  • サブのみロスター週討伐・達人・エピソード依頼(達人のみ報告待ち、ほかは特訓で受け取る)

 

基本、サブの週課はやって

アプデ後にメインキャラに比重を置きます。

 

達人クエス


f:id:kotsu_oba:20220314145519j:image

三獄で5個貰えます。

敵は災禍、魔剣士しばりです。

 

エピソード依頼


f:id:kotsu_oba:20220314145511j:image

サブ男くんに協力して貰いました。

今週のお題です。

 

レベル上限解放後に受け取り&受注

災厄倒して、魔界で植物系倒して、万魔5消化して、

畑の水やりは、アプデ当日分でいいかな。


f:id:kotsu_oba:20220315195753j:image

防衛軍17日は、

全兵団 14・19・23時台

華烈 18・22時台です。

 

ロスター

 

 

万魔の塔

 

5は2キャラとも行きたいな~。

いや、メインだけかも。

 

パニガルム

 

今週はじげんりゅう。初回は取ってきました。

貯めていた創世の宝珠ブッパです。

さぁ、いくつレベル上がるかな?まずはHP!

114個手元にあります。

 

実際の行動を考える

 

16日まで

 

メインはロスターのコインやカード、結晶装備を用意します。

たぶん、めんどいから結晶装備はエテーネの服にすると思う。

 

ほか、荷物整理してスッキリさせたいです。

 

16日ログアウト時は経験値モードにして天声の間の前で。

良い感じのサポート仲間を雇っておこう。

 

17日当日(予定変更した)

 

まずはメインキャラ。

 

レベル上限解放クエス

エピソード依頼報告&受注

万魔5の災壇挑戦

週討伐·達人クエスト報告&受注

メギで日替り前日分報告&当日分消化(4万配布は諦め)

パニガルムで女神の木を育成

試練

今週の週課を消化(週討伐·達人防衛軍·エピソード依頼)

防衛軍、3獄、魔界で植物系、災厄あたりを優先的に進めるかな

経験値の聖典ブッパ(20個)

領界討伐·調律受け取り(未報告で貯めてあります)

ロスター消化

 

サブは15日皇帝を引いて、あと50分くらい効果を残しています。

 

レベル上限解放

試練

日課、余裕があれば万魔5やりたい。

 

予定はあくまでも予定

 

 

このブログ自体が自分用備忘録だったりするのです。

 

ゲームにインする前からやること決めてるんですよ。

11時までに買い物や昼食の準備をしよう、とか

10分前にはデータのダウンロードのチェックをしよう、とか

 

インする前に広場で宝珠のチェックをしようとか。

 

まぁ実は、子供たちが行事の都合で11時前には帰ってくるので

あまり遊べそうにありません。ぐぬぬ

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑応援感謝です!励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク