DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

オシャレ!おしゃれ!お洒落!

スポンサーリンク

買った装備品のカラーリングと、

クリスマスイベント報酬でお洒落しちゃうよ!

 

 

ニットワンピセットでマイコー

 

聖夜に燃ゆる聖火【2021クリスマスイベント】 - DQ10 こつこつおばの日常

ニットワンピそのものはこちらで紹介しています。

2キャラともマイコーデを作っちゃいました。


f:id:kotsu_oba:20211220163744j:image
f:id:kotsu_oba:20211220163750j:image

メインキャラはバージョン6.0で手に入れたぷるぷるスラピーを使いました。

ちょっとこの写真じゃわかりにくいけど!

死神のピアスをドレアして、スライムをライトグレーにしました。

もちろん、ウェルカムギフトで手に入れたフラワーギフト券IIを活用。

 

相変わらずのプチプラコーデです。

 

輝天の鎌を買いました

 

ビターローズ(攻撃力重視・魔剣士スパ用)、

ワルキューレ(呪文速度・デスマスター用)

を持っていましたが


f:id:kotsu_oba:20211218200143j:image

f:id:kotsu_oba:20211218200131j:image

輝天の鎌に買い換えました。

ワルキューレは攻撃呪文向け、輝天は回復に強いですね。

 

f:id:kotsu_oba:20211218200233j:image


f:id:kotsu_oba:20211218201132j:image

左から、ビターローズ、輝天の鎌、ワルキューレ

のパラメーターです。輝天は回復魔力がついていますね!


f:id:kotsu_oba:20211220163727j:image

カラーリングはカラー2を「しらふじいろ」に。

フラワーギフト券IIで花をゲットしました。

戦闘の時は水色の刃が出てきますよ(カラーリング不可な部分)。

 

輝天の盾を買いました


f:id:kotsu_oba:20211218200626j:image
f:id:kotsu_oba:20211218200635j:image
ガード盾は防衛軍拾い物のミニュアデスを使っていました。

パラメーターは守備力1しか変わらないのですが、

基礎効果のガード時50%聖女との相性が良い輝天に買い換えました。


f:id:kotsu_oba:20211220163733j:image

 

カラー1をストロベリー、カラー2をマスカットにして

ベリー系の実のようにしました。

 

戦闘の時は水色の羽のようなものが飛び出します(カラーリング不可な部分)。

 

節約してます

 

輝天シリーズはデザインが好きなので、色を変えるだけにしました。

 

出費を抑えるために、失敗品を買って錬金石で強化したり、

ワインローズ2本をさくらローズ10本に交換したり、

サブのフラワーギフト券IIを奪ったり、

工夫してます。

 

花の相場は変動するから注意してね♪

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑応援感謝です!励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク