DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

今さら!?空賊セット2キャラドレア

スポンサーリンク

気がついたら、揃ってたんで。

性能にもよるけど、6.3防具はストーリーなどある程度遊んだらチェックします。

 

空賊セット


f:id:kotsu_oba:20221008194104j:image

バージョン6.1登場、レベル115、盗賊系の装備です。

5点セット。セット効果からすると、特に盗賊に向いてそう~と思います。

盗賊といえばスタン系特技で足止め、必殺強い、器用さ大事、自分でバイキ系呪文無し、なので。

 

ドレア紹介

 

空賊!?海賊!?


f:id:kotsu_oba:20221008193909j:image

メインキャラはウデと足装備を海賊の職業装備にドレア、

カラーリングにはローズとスチールを使いました。

赤いシャツってなんか、ちょいワルじゃん(発想が昭和)。

 

イベント装備との組み合わせ


f:id:kotsu_oba:20221008193918j:image

サブ男くんのほうは、かっこいい世界樹装備の体下を利用。空賊のアタマと色が似てます。

体上は11コラボのパレードウェアです。

色はパレードウェアのカラー2をオニキスに。

 

おまけ


f:id:kotsu_oba:20221008193924j:image

ドラゴンセットは処分しました。

ワンダラーセットは体下フリーなんで体下はとっておいてます。

 

炎属性ダメージ減には大変お世話になりましたが、

コインボスのドラゴン・ムドー・邪神のボスたちなら

よりレベルの高い装備で行けば対応できるでしょう、と。

 

6.3装備を買うとしたら

 

早詠み、もしくは行動間隔短縮がついているものなら買いますが、

もうひと世代前のワンダラーズがずばりその効果なので何か別のものでしょうね。

 

なのでたぶん買わないんだろう、くらいに思っています。

 

空賊セットはもとの見た目が好きですし、マイコーデに登録して装備そのものはあまり着ないで終わる、って可能性もある気がしてきました。

ま、いっか。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


 

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク