DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ショップ更新&おきがえリポちゃん【12/24予定】

スポンサーリンク

25日は土曜、ゆーえーにー


f:id:kotsu_oba:20211223120222j:image

ショップ更新とお着替えは前日24日です。

 


くわしくは広場の情報を~。

 

ポイント配るよ!

 

12/24(金)11:00~12/31(金)10:59まで


f:id:kotsu_oba:20211223170537j:image

人間のラベンダさんが配ります。

すぐ近くにはポイントでアイテム交換できるショップ店員セッカちゃんもいます。

 

新作&復刻アイテム紹介

 

気分はクリスマス?ハロウィン?

 

麗姫の武闘着セット


スーツセットは↑の画像のです。
買えばカラーリングできます。

どちらもアタマ、体上、体下、足、

の4枚点です。

 

おきがえリポちゃんで30分間レンタル可能です。

期間は12/24(金)12:00~25(土)11:59まで。

 

男の子も姫になれるよ☆

 

【ついてクン】ユシュカ・ナジー


f:id:kotsu_oba:20211223170946j:image

個人的な意見ですが、ナジーンにはついてきてほしいけど、

ユシュカにはついていきたい。

 

ユシュカ・ナジーンのレプリカ衣装出してくれないな~なんて思ってましたが

シロツメ姉さんは既存のアイテムを組み合わせて

うまいことコーデしてますね。見習わにゃ。

 

モンスターのおうち2種


f:id:kotsu_oba:20211223171234j:image

モンスターハウス、って打ち込んで、

それって不思議のダンジョンでうっかり足を踏み入れて酷い目に遇うやつじゃん!てなりました。

きれい系のハウジングに合いそうですね。

 

【再登場】しぐさ書・お宝ゲット


過去のハッピーくじの参加賞のやつ。

買う前に、できるかどうか確認を。

 

そのほかセールや福袋

 

クリスマス特集や、お得な福袋も売り出すらしいですよ。

欲しいものがいくつもある人は、覗いてみるといいかも!?

 

ま、私、おしゃれやハウジングに無課金です。

 

女神の木・庭育ててる?

 

ぼちぼち遊んで、庭ランク2に。

現在、木のレベルの合計37です。


f:id:kotsu_oba:20211223172015j:image
f:id:kotsu_oba:20211223172022j:image
f:id:kotsu_oba:20211223172028j:image
f:id:kotsu_oba:20211223172033j:image

桜、新緑、紅葉、雪。

春夏秋冬って感じですね。

 

最初は、週課が増える~と思っていましたが

1回だけサクッと、レッドログ集めのためにじっくりボス周回、

など遊び方を選べるのが良いですね。


これってやる気と時間がある人は繰り返し遊んで卒業するのかな。

そのうち、庭ランク解放~とか木のレベル解放~とかあるかもしれませんね。

 

木が育つと自分のステータスアップもできる、

育成の楽しみはRPGの楽しみです。

源世庫パニガルム行きましたよ - DQ10 こつこつおばの日常

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク