DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

バトルトリニティ…3つ欲しい物があるんだけど

スポンサーリンク

以前から「対人コンテンツ苦手勢」を標榜しておりまして、

ユニーク報酬だけ取ったらおしまいにしてます。

バトルトリニティは面白い報酬が多くて悩ましいんですよね~。

 

期間

 

【前半】12/22(水)19:00~29(水)18:59

【後半】12/29(水)19:00~1/9(日)18:59

結果発表1/10(月)19:00

 

前半後半の違いですが、ランキングを閲覧できなくなるだけですよね?

しかも閲覧できなくなるのは1/9(日)の18:50から。

って、前後半分ける意味あるんだろうか??

 

ユニーク報酬


f:id:kotsu_oba:20211221172112j:image

猛火グレンゴンカプセル

トトゴン色違いシリーズ。これはほしいな~。


f:id:kotsu_oba:20211221172127j:image

バトルトリニティ印章2種類

あああー。こういうのコレクター魂が。

f:id:kotsu_oba:20211221172118j:image
上記の3つは全てジュエルポイント6000。

つまり、18000。

以前の報酬も交換できます。

 

トリニティの報酬はあきらめて取ってない物も多いんですよ。

あー、でも無課金のスタンプとかついてクン欲しいな~。

 

変更点

 

トリニティの仕様が変わっています。

詳しくはバージョン6情報にて。

大型アップデート情報 バージョン6.0 (2021/11/26 更新)|目覚めし冒険者の広場

 

ざっとまとめると、

  • 回りに白チャできるようになった
  • 報酬内容の変更
  • 特技の調整
  • 持っているジュエルが表示される

くらいかな?

 

部門賞というのが設立されるんですね。

受賞したチームは、閃光の神殿の代理人の後ろに

トロフィーが飾られるそうですよ。がんばってね!(ひとごと)

 

悩ましい~

 

期間が長いから、ボチボチ遊んでいたらポイントがたまるかもしれない。

 

トリニティだけじゃないんですが、

最近はコンテンツやイベントが増えすぎて、一つ一つじっくり遊べなくなったな~感が。

イベントとか週課とか「サクッと終わらせたい」という声が多いですし

私自身、「サクッと終わらせたい」のはやりたいこといっぱい過ぎるから

と感じています。

 

今年中にトリニティ報酬ゲットと、魔塔踏破を達成したいです。

ああっ! 新年イベントもありますね!

 

欲張りな私は色々遊ぶのです。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑応援感謝です!励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク