DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

天獄 '21/12/20 行ってきました

スポンサーリンク

今日はゲーム三昧だぁぁぁぁ!!

と意気込んでいましたが、めっちゃ寝てました。

 

天獄オープン♪

 

おおっ!行くか!

 

 

真紅の殺人機械たち


f:id:kotsu_oba:20211220163420j:image

久しぶり!1年5か月ぶりです。



f:id:kotsu_oba:20211220163550j:image

12/23 14:59まで。

おでかけ便利ツールの「つよさ予報」からも確認できます!

キラークリムゾンみたいな。敵の攻撃力が高いです。

異常耐性くらうというか、攻撃食らえば死にます。


f:id:kotsu_oba:20211220163411j:image

炎耐性があるんですね。

 

考えられる対策

 

60秒3万ダメージは生きていればどうにかなる。アタッカーを保護します!

 

炎・氷・光ダメージ、実は炎は耐性があります。

フォースでサポートするなら炎以外の方がダメージ出せそうです。

 

チャンス特技は条件が出るまで温存がベター。うっかり使っちゃうときあるけどね!

 

マシン系って混乱するんですかね?あまりイメージ無いのですが

お題にあるくらいなので混乱するのかも。

あまり狙ってくる人がいません。

 

MPダメージはハンバトがいれば速いですね。マホトラ強化されたけど...。

 

戦闘の様子、スピード感!

 

2キャラとも光耐性盛っていきました。

シャイニングボウで即死しないぜ!!って、中衛後衛だったので食らわなかったです。

2戦とも魔戦がいたので速かったです。

条件がいくつもいっぺんに発生して、何しよ~?ってなりましたよ。

 

メインは魔法戦士で行きました。

弱点の画像を撮ろうと必死で、戦いの条件を確認するのをすっかり忘れていました。

えーと、臨機応変で。はい。

 

サブは賢者で。光ダメージ与えられるし、マッチングも速いので。

 

というわけで、2キャラとも一発で討伐しましたとさ。

 

オマケ

 

星月夜さんがクリスマスイベントの陣グルモーモンの対話を徹底攻略してまして

感心したのと、整理したいのとで、図にしてみました。


f:id:kotsu_oba:20211220172032j:image

手書きですんません。

 

クリスマスイベント2021「聖夜に燃ゆる聖火」 ジングルモーモンとの対話を徹底攻略! - ほしづくよのドラゴンクエストX日記

 

一見、メタッピーになりにくそうな感じがしますが

サブキャラとかで面倒でA連打してたらメタッピーになっちゃうかもね!

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑応援感謝です!励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク