DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

天獄'20/8/25 行ってきました

スポンサーリンク

ああ、やっぱり。

 

天獄オープン♪

 

今回は苦戦しました。職のマッチング次第ですね~。

初日の夜だってのに扉の前に倒れてる人が結構いましたよ~。

 

[:contents]

暴走獄門党


f:id:kotsu_oba:20200608091013j:image

アンテロの竜化タイプとベリアルですね。


8/28(金)17:59まで。

おでかけ便利ツールの「つよさ予報」からも確認できます!


f:id:kotsu_oba:20200825194200j:image


今回は初の組み合わせですが、両者とも戦ったことはある、ですね。

竜はブレス、ベリアルはブレスと呪文両方使ってきますね。

 

ブレスはタゲがありますが、呪文はイオ系なのでベリアルから離れれば避けられます。物理アタッカーは難しいと思いますが。

炎光の勾玉を装備すれば炎系のブレスとイオ系の呪文は軽減できます。

 

レンジャーのまもりのきりやスペルガード系の特技もいいですね。

 

敵の数も人の数も多いので、竜のかめはめ波竜閃砲が見えなくて食らいやすいです。

複数人串刺しにならないように注意ですね。固まらないほうがいいかも。

 

考えられる対策

 

片手剣だと条件達成に貢献しやすいかな?

弓も片手剣も大ダメージを与える特技がちょっと少ないかな~。

 

ダメージ1999はCT技を使えば狙いやすいかと。

 

4人同時死亡禁止、死者はマメに蘇生しないと、ですね。

配布どうぐの使いどころです。

 

アークデーモンは討伐の条件発生とともに湧いてくるかな?

 

戦闘の様子

 

僧侶が一人いればPT維持できるんだな~

 

メイン、苦戦しました。

最初はレンジャーで行くも条件を3つ達成できず。

魔戦で行ったら全滅。

 

普段、回復役をやることが多いので、邪神は回復じゃない職で行くことが多いのですが

おとなしく僧侶で行きました。ブレス・呪文・炎・光耐性盛りです。

呪文とブレスじゃ死なないぜ!たぶん。

 

はい、マラー、聖女、蘇生していたら一発クリア。

 

サブの方は夜遅くて面倒になったので僧侶で。こっちは耐性もへったくれもない!

ですがマラー、聖女、蘇ry...一発クリア。しかも3分切りました。

 

条件達成で厳しかったのは弓・片手剣ダメージと、会心か暴走12回でした。

パーティー維持に僧侶が一人いたら他のプレイヤーが条件達成に集中できるのですが

かといって、僧侶だらけじゃ条件は達成できないし。

オートマならではの難しさを感じました。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ 

↑ポチッてくれたらものすごく励みになります。

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク