DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

天獄'21/5/1 行ってきました

スポンサーリンク

翌日は仕事大変そうだからちゃんと寝よう、とログアウトしたら

 

天獄オープン♪

 

寝る前にお出かけツール確認しちゃったのね。

5/2のエピソード依頼書消化も兼ねて行ってきました。

 

[:contents]

復讐の兄弟竜


おお!改つかないのは超久しぶりです。一昨年以来です。

でもなぜか、そんなに会ってない気がしない。


f:id:kotsu_oba:20210502194049j:image

f:id:kotsu_oba:20210502194101j:image

弱点も耐性も特に無し。
炎禍の陣は弱点撮れなかったんですが。

f:id:kotsu_oba:20210502194115j:image

5/4(火)22:59までです。

 

おでかけ便利ツールの「つよさ予報」からも確認できます!

 

お兄ちゃん(黒)を後に残すと、陣を呼んだり自己強化したり厄介です。

弟をなだめつつ、お兄ちゃんから倒したいけど、周りに合わせますね。

 

ブレス耐性・対策があるといいですね。

 

考えられる対策

 

改つかない分、条件が地味に厳しいかも。

 

60回ダメージは多段攻撃が欲しいですね。

 

40回ジャンプはみんなで協力!1人5回はきつめですね。

 

風·雷属性攻撃は魔戦か、天地の特技やバギ系。

 

転びは鎌か棍。バナナトラップって、転び?

 

戦闘の様子

 

メインキャラはスパスタで。

スパスタは戦ってレベル上げしたいんですよ♪

バギムーチョとおうぎの舞い頑張りました。

もちろん、ミリスマだしましたよ☆

 

サブは一回、魔戦で条件達成できず失敗しました。

その後、天地に転職して達成。

おうぎの舞いとたつまき頑張りました!

 

もちろん、2キャラともジャンプジャンプ。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク