DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

バージョン5でも新生魔塔に行けるか?

スポンサーリンク

おおっ、この子がバージョン6.0から登場した

ショップ店員セッカちゃん!


f:id:kotsu_oba:20211119210801j:image

カワイイですね~。


f:id:kotsu_oba:20211119210855j:image

手持ちのショップポイントをアイテムと交換できます。

新コインボスが実装されたら、クローバーの鍵を交換に行くね!

 

いきなり脱線しました。

 

1アカウント2ハードで遊んでます

 

スイッチを買ったので、スイッチをメインに遊んでいますが

家族と共用のため、Wii Uでも遊んでいます。

Wii Uはバージョン5までしか入っていません。


f:id:kotsu_oba:20211119211205j:image

インすると、このようにアナウンスが出ます。

タイトルも「いばらの巫女と滅びの神」のままです。

 

さて、新生魔塔で遊べるのでしょうか?

 

遊べそう!


f:id:kotsu_oba:20211119211608j:image

魔塔に入れましたし、バージョン6.0の内容を遊べそうです♪

まだ遊んでないけど!

ルーラストーンだけは登録しました。

 

過去の失敗談

 

私のように1アカウント2ハード・バージョン違い

という状況の人は少ないと思いますが、バージョン5のときに

やらかした失敗談を。

 

バージョン5始まったばかりのとき、

Wii Uは4までしか入っていませんでした。

 

デスマスターのクエストに夢中で受注場所の井戸の中でログアウトしました。

すると、Wii Uからログインできなくなりました。

 

いくらストーリーやクエストに夢中でもログアウトする場所は気を付けないといけません。

今なら、海賊船や天星界でログアウトすると後で困るかも?ですね。

 

このままで様子見

 

まだバージョン6が入っていないとできないのは

一部のクエストとストーリーくらいですね。

 

スイッチで海賊を解放したら、

バージョン5までのWii Uでも海賊に転職してバトルしたり~なんて事はできますよ。

 

このまま不便がなければWii U版にバージョン6は買わないつもりです。

なぜ?バージョン5は後から買ったかって?

コロナ禍で巣籠もり生活をしばらくすることになったからなんですよー。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク