DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

Wii U・ジャンプ・ドラ消し

スポンサーリンク

先に書きますが、今週のジャンプにはテンの情報はありませんでした。

明日の超DQXTVに6.1情報は期待だね!

 

ドラ消しDQ2イベント

 

今回はドラクエ2

私はリメイク版を遊びました。

プレステの8遊んだ後に2を遊んだので、

「4人目が見つからない!」と探しましたねー。


f:id:kotsu_oba:20220228144213j:image

3人のイラストがいいね~。

 

さて、ムーンブルグ王女といえばワンコですね。


f:id:kotsu_oba:20220228144219j:image

王女のドラ消しを手に入れました?

新しい仕組みですね。

ワンワンプリン、て( ^∀^)

 

ちなみに、2の仲間の2人はデフォルトで名前が決まっていて、いくつかのパターンがあるみたいですね。

私が2をプレイしたときはトンヌラ」「プリン」でしたよ、たしか。


f:id:kotsu_oba:20220228144225j:image

本編はステージ9の大灯台に突入。

道がわからなくて、検索しました。大人なのに。

ロンダルキアの洞窟の、モンスターの鬼畜っぷりは有名ですが、大灯台も道に迷うよね?ね?

昔の子供はよくクリアしたなぁ。

 

Wii Uの思い出

 

Wiiで始めたんですよ。

子供が小さかったりでなかなか進められず、1年以上かけて

やっとそろそろネルゲル討伐だ!ってところでWii故障。

Wii Uに乗り換えました。


f:id:kotsu_oba:20220228144610j:image

 

Wiiで遊んでいた頃、友人宅へお邪魔して

テンプレイヤーのお父さんと少し話しました。

Wiiはそのうちサービス終了するし、通信状態がよろしくなくてPCに乗り換えた」

と言ってました。

当時の私は「えっ?何?頭がついていかない…

」と思いました。

 

その何年か後、実際にWii版終了。

「頭の良い人は先見の明があるのだな」

と、感心したのでした。

 

あ、Wii Uでまだ遊んでますよ!

何なら、安売りセールやればバージョン6買うからね!

 

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑応援感謝です!励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク