DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

Switchバージョン6とWii Uバージョン5

スポンサーリンク

Switchにはバージョン6まで、Wii Uにはバージョン5までインストールされています。

Wii Uではどこまでできるか?試してみました。
f:id:kotsu_oba:20220323172416j:image

 

ストーリーを始めたばかりですが、

6.1ストーリーに関するネタバレも少しあります。

 

メインとサブ

 

サブはバージョン5なんですよ。

バージョン6.1はアストルティアで異変が~というところから始まります。


f:id:kotsu_oba:20220323172440j:image

メインから見た景色。ゲーム内の写真です。

空が荒れています。


f:id:kotsu_oba:20220323172445j:image
こちらはサブが見た景色。穏やかです。

入り口のドワ子ちゃんに「ごゆっくり~」みたいなことを言われます。

f:id:kotsu_oba:20220323172600j:image

ストーリーの始まりは天星郷に行かなきゃなんで、私の場合はSwitchからインする必要があります。

でも、アストルティアで話を進めるパートになるとWii Uでも進められました。

 

ユーライザとの写真

 

これ、新しいコンテンツですね。


f:id:kotsu_oba:20220323172506j:image

冒頭写真の光る羽を調べるとユーライザが現れ、写真を撮る流れになります。

たまたまSwitchで遊んでたので、これはスクショ。


f:id:kotsu_oba:20220323205450j:image

Wii Uでインしなおしてもユーライザは居て、写真を撮れました。


f:id:kotsu_oba:20220323210614j:image

これでもいいってさ~。

で、部屋の写真立てをしらべよ、と。


f:id:kotsu_oba:20220323172541j:image
まぁ、行けないんですけどねw

 

まじめに検証した理由

 

バージョン6以降のマップに行けない、という感じでしょうか。

 

来週から春休みなんですよ。

日中にSwitchを使える時間が確実に減るので、何ができるか確認したかったんです。

 

たぶん、日中は日課週課だけで終わりますけどね~。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


 

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク