DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ティア住行ってきました【9月の新作】

スポンサーリンク

フレンドさんに誘われて、

ムドーと真・幻界諸侯1戦ずつ持ち寄った後、

ティア住に行ってきましたよ。

今日の迷宮は渋かった…。リーネも…。

 

 

外はハロウィン!ハロウィン!

 

ハウジングが見やすいよう、外の写真は

インスタントのフィルターをかけています。


f:id:kotsu_oba:20211002174124j:image

エントランスはカボチャだらけ!


f:id:kotsu_oba:20211002174131j:image

何?この不気味な像は、と調べたら


f:id:kotsu_oba:20211002174137j:image

マデッさんの作品とのこと。

調べてしまうくらい目を引いてしまう、マデッさんの勝ちですね。(なんの勝負?)


f:id:kotsu_oba:20211002174156j:image

この石碑いいな~。

後ろにプラコンを配置して、

「いらっしゃいませ!ごゆっくりどうぞ!」

ってしゃべってるように見せたいです。


f:id:kotsu_oba:20211002174208j:image

色々な衣装を着たNPCはまさに仮装。

リンベリィの衣装はハロウィン仮装に合いますね。


f:id:kotsu_oba:20211002174213j:image

課金なのか、ハロウィンイベントで買えるのか?私は知らない。


f:id:kotsu_oba:20211002174220j:image

なにか、舞台かな?


f:id:kotsu_oba:20211002174226j:image

イルーシャに天使の翼似合うね!


f:id:kotsu_oba:20211002174233j:image
おそらく、このプリズムをドルステーションに置いてるんですね。

大きな遺跡の家の中は


f:id:kotsu_oba:20211002194216j:image

今回のモデルハウスです。

一瞬、我が家?と思ってしまうのですが、

サイズ違いでした。


f:id:kotsu_oba:20211002194226j:image

中は教会風です。

ドワ子のプラコンの向こうにはキラキラな景色が見えます。


f:id:kotsu_oba:20211002194235j:image

ネルゲル!?(右)


f:id:kotsu_oba:20211002194243j:image

ラグからハートがキラキラ飛んでるように見えました。

あのライオンは魔界に有りましたね。


f:id:kotsu_oba:20211002194248j:image

別の部屋ではハロウィンパーティーでしょうか?


f:id:kotsu_oba:20211002194253j:image
キッチンではかわいい子達がお料理を作ってくれています。


ラグアスくんの足元の木箱にキュンとしますね。

今回はこれでおしまい。

子供たちとTGSの放送を観ていたら、アップが遅くなっちゃいました。

 

12/9発売の設定秘聞録、ほしい!!!

アストルティア創世記の続編みたいなのと予想してるけど、違うかな?

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク