DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

天獄'21/6/19【行ってきました】

スポンサーリンク

すっかり忘れてた。

 

天獄オープン♪

 

家でのんびりできたので早速行ってきました。

 

[:contents]

地獄のトリコロール


f:id:kotsu_oba:20210112195943j:image

f:id:kotsu_oba:20210112203617j:image

名前の通り、地獄を見れますよ♪


f:id:kotsu_oba:20210619110716j:image

6/22(火)0:59まで

 

おでかけ便利ツールの「つよさ予報」からも確認できます!


ライオン(白)は眠りが入りやすいです。

ネビュラス(黒)とキラクリ(紅)は幻惑が入りやすいです。

逆に、これらの対策なしではキツイですよ。

忘れた頃にやって来るダークテンペストにも注意です。

 

バラシュナ練習してるけど「忘れた頃にテンペスト」。ほんと、ヒドイ。

 

考えられる対策

 

一撃1999ダメージCT技でどうにかなる!?

 

40回ダメージは多段攻撃が欲しいですね。

 

一撃で1999以上は上記の職か魔法職にお願いしたい!打撃の上限も上げて欲しいなぁ。

 

8回改心or暴走は多段攻撃や会心まいしんラップや武闘家に期待。

 

必殺技は条件発生まで使わないでおくのもいいですね。

 

戦闘の様子

 

今回は2キャラとも一発クリアできました。危ない局面はありましたが。

 

メインはスパで。もちろんミリスマやってきました。

サブは旅で。インしたら旅だったので。

 

寝かしたライオンをうっかり起こすと気まずいです。

 

おまけ、記憶力クイズ!

 

記憶力だけを頼りに描きました。なんのモンスターでしょう!?


f:id:kotsu_oba:20210619151212j:image

正解はリリパット

伝わるよねぇ?

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク