DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

夜空にあまねく願い星2【七夕】アプデいつよ!?

スポンサーリンク

5.5前期のロードマップにも七夕イベントについてのっていましたね。

そういえば。

今年も「リーネの上限解放」と短冊に書きます。

あ、メインは「バラシュナ討伐」かな?

 

 

七夕イベント 『夜空にあまねく願い星2』 開催!(2021/6/16)|目覚めし冒険者の広場
f:id:kotsu_oba:20210618111253j:image

 

概要

 

期間は6月23日(水)12:00~7月7日(水)23:59

 

ストーリー2つめの町にカササギが現れるので、声をかけます。

で、たぶん、話の流れにのればどうにかなります。

開催期間以外なんも説明になってないですね。

 

ここ2年は走り回って大変な肝試しだったのですが、今年はどうでしょう?

移動速度つけたほうがいいですかね?

 

あと、あのカップルのイチャイチャぶりをみせつけられるでしょう。

短冊に願いもかけるでしょう~。

 

新たに手にいれらるもの

 

ホタルのゆかた、ホタルのじんべい
f:id:kotsu_oba:20210618111325j:image

広場の画像から、

男女兼用、地の色とホタルの色を変えらるようですね。

 

イベント会場では、家具「壁掛けあじさいの掛け軸」、庭具「星降る飛行船」を買えます。

実物、見てみたいですね。

 

あれ?アプデは?

 

以前の記事で「5.5後期アプデは7日だあ!!」

と90%くらいの自信で宣言していましたが

イベント終了は7日の日付が変わるまで、ってあれ!?

 

やっぱ14日かも...。

 

我が家も七夕仕様に


f:id:kotsu_oba:20210618123052j:image
f:id:kotsu_oba:20210618123129j:image


憩いの広場を七夕っぽくして、日が沈んだ後くらいの時刻で止めてみました。

イベントが始まったら、庭具も少し変えようかな。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク