DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

天獄'22/3/10 行ってきました

スポンサーリンク

アプデ前でホッとしてます。

 

天獄オープン♪

 

行ってきました。

 

[:contents]

復讐の兄弟竜

 

復讐?逆恨みじゃない?

でもなぜか、そんなに会ってない気がしない。


f:id:kotsu_oba:20210502194049j:image

f:id:kotsu_oba:20210502194101j:image

弱点も耐性も特に無し。
炎禍の陣は弱点撮れなかったんですが。

f:id:kotsu_oba:20220311180740j:image

3/13(日)17:59までです。

 

おでかけ便利ツールの「つよさ予報」からも確認できます!

 

お兄ちゃん(黒)を後に残すと、陣を呼んだり自己強化したり厄介です。

弟をなだめつつ、お兄ちゃんから倒したいけど、周りに合わせますね。

 

ブレス耐性・対策があるといいですね。

 

考えられる対策

 

60秒以内で80回ダメージは多段攻撃が欲しいですね。結構きつい!

 

40回ジャンプはみんなで協力!1人5回はきつめですね。

コマンド入力前にジャンプ!

 

60秒で20000ダメージは生きてればどうにかなる!

 

一撃1999ダメージはアタッカーにお任せ。

CT技推奨。

 

戦闘の様子

 

メインキャラはデスマスターで、サブは無難にレンジャーで。

2キャラともジャンプジャンプ。

 

全滅しにくくなりましたが、条件達成が難しいのです。 

条件を2/4達成、というギリギリの状態で最後に残ったのは「80回ダメージ」

みんなでボコボコ殴ってたら、倒しちゃいました。

ああ、最初からやりなおし。

 

おまけ

 

ドラ消しはドラクエ6イベントです。

6はDSのリメイク版を遊びました。

 

以前、テリーのワンダーランドイベントがありまして

うちの子達は、子供の頃のテリーとミレーユは覚えてるんですよ。


f:id:kotsu_oba:20220311180940j:image

 

テリーは?って聞かれました。

テリーが仲間になる前のステージのようです。


f:id:kotsu_oba:20220311192838j:image

ガチャ回せるコインが、「ムドーコイン」ていうんですよ。

10プレイヤーなら反応してしまう名前です。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク