DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

国勢調査で気になったところ【訂正&追記】

スポンサーリンク

じっくり一つ一つ読み込んで分析したわけではないのですが

気になったところをピックアップ


f:id:kotsu_oba:20210903213959j:image

 

 

【9周年記念】国勢調査 9th Anniversary (2021/8/31)|目覚めし冒険者の広場

 

キャラメイク


f:id:kotsu_oba:20210903174443j:image

オガ男、ドワ男、人間男子供は希少なのか!?

オガ男とドワ男はよく見かける気がするんだけどなぁ?

見た目のインパクトというか、印象が強いのかな?

私は好きですよ♪

 

人間男子供もまわりに居るけどなぁ?

 

↓こちらが人気の顔パーツを組み合わせたキャラだそう。


f:id:kotsu_oba:20210903174450j:image
ドワ男はスキンヘッドが人気なのね。

 

私の2キャラは被らないなぁ。

 

討伐モンスター数


f:id:kotsu_oba:20210903174524j:image

魔因細胞集めや、竜牙石集めだね。うんうん。

あとはメタル迷宮に、レベル上げ。

プチアーノン!?あ、タロットコイン集めとか?わからないけど。

 

スカラベキングは日替わり討伐や週討伐でよく戦った覚えがあります。

報酬が良くて。

 

だれか、バザックス狩りが人気な理由を教えてください。

 

すんごい人たち

 

国勢調査は8/2時点のデータだそうです。


f:id:kotsu_oba:20210903174558j:image

アプデから4週間もたたないうちに

レベル120カンストした人々が2.03%

すごい!

 

特訓は今回は解放ナシ。

もっとカンスト率が高いかと思ってました。5.94%

 

私は8/2ではレベル上げ途中でした。

特訓は解放があったバージョンのうちにカンストさせてます。


f:id:kotsu_oba:20210903174603j:image

聖守護者つよさ3すべて倒している人が0.70%

すごいです!ブロガーさんや、動画などの配信者さんたちは

もっと高い率で倒してそうですね。

私?バラシュナもデルメゼも一度も倒してませんよ。

 

そして、聖守護者のおしゃれ装備全部獲得したのが7人。

雲の上の人たちですね。

 

せんれきを開いてみた

 

討伐モンスターリスト


f:id:kotsu_oba:20210903174612j:image

討伐モンスターリスト

アストルティアトップは1381種

みやぶったも同様。

 

私は1320種討伐、見破ってない7種は昔のクエストのボスがほとんどでしたが


f:id:kotsu_oba:20210903212057j:image

↑フィールドモンスターもいた!!!

見破りにいこうかな。

転生はあまりあったことないんですよねー。

 

追記&訂正

ゴールデンゴーレムはザクビナ遺構ってところをうろついてるモンスターだと勘違いしてました。

エストのボス(@ザグビナ)、災厄の闇の溢る世界に現れる、という奴だそうです。

 

獲得称号


f:id:kotsu_oba:20210903174619j:image

アストルティアトップは998種で4人。

コンプなのかな?

私、まだまだですね…。特に転生モンスターが全然。

 

おしゃれカタログ

 

課金アイテムはほぼ買ってません。

常闇や聖守護者·トリニティ·学園関係はあんまり…。

 

アストルティアトップ/私のデータ

という比較を載せますね。


f:id:kotsu_oba:20210903174629j:image

武器 678/415

1位と比べると2/3以下ですが、分布のグラフを見ると

これでも上位の方です。


f:id:kotsu_oba:20210903174635j:image

防具 2090/1014

1位と比べると(中略)これでも上位の方です。


f:id:kotsu_oba:20210903174640j:image

アクセサリー 257/163

1位(中略)これでも上位の方です。

分布のグラフを見ると、武器·防具ほどばらつきはない感じ。


f:id:kotsu_oba:20210903174645j:image
かさ 239/76
聖守護者のウィングをあまり持ってないのは認めます。
イベントで貰えるものはほとんど貰ってるはずなので、

課金アイテムで差がついてるのかな?

 

上には上が

 

上記のデータはメインキャラのもので

サブはもっともっとユルい感じです。

途中、遊んでる場合じゃない時期もはさんだりしてますが、9年遊んでいます。

図鑑埋めはそこそこ気になるタイプです。

 

職人サブや、始めたばかりの方々もこのデータに含まれているはずです。

メインキャラ、メインキャラ並みに遊んでるキャラだけに限定すると

また変わると思います。

 

みなさんは、国勢調査見ました?何が気になりました?

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク