DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

天獄'21/6/2行ってきました

スポンサーリンク

エピソード依頼に邪神があったので、天獄が開くまで待ってみようと思ってました。

 

天獄オープン♪

 

やった~。明日は羅刹王バラシュナ。良いタイミングで開きましたね。

 

[:contents]

冥府と虚空の支配者


f:id:kotsu_oba:20210415192353j:image

f:id:kotsu_oba:20210415192414j:image

f:id:kotsu_oba:20210415192542j:image

弱点はこんな感じ。開幕、ライトかダークフォースなら問題ないかな。


f:id:kotsu_oba:20210602081633j:image


6/4(木)23:59まで。

明日朝はメンテあるし、バラシュナ実装されたら人が減りそうです。

お早めに。

 

おでかけ便利ツールの「つよさ予報」からも確認できます!

 

雑魚を呼び、範囲攻撃がエグい両者。

ネルゲルから倒すのが主流のようです。

 

考えられる対策

 

60秒で100ダメージは結構厳しいです。

雑魚が沸いてるときなら、範囲攻撃で一掃するのもいいですね。

 

1撃で3000以上ダメージ。つまり、CT技を使うことが前提かな。物理の上限1999撤廃してくれればいいのに。

 

45秒でMP400消費。マダンテが早いです。あとは天地や賢者など消費の激しい職ですね。

 

敵の守備力を下げるのはルカニ系かプレートインパクトやかぶと割りなどの特技ですね。あるいは装備。

 

5人以上同時に死んではいけない、は葉っぱの撒きどころ、範囲蘇生の使いどころ。

これとほかの条件が一緒に発生したら嫌だな~。

 

 

戦闘の様子、きつかった

 

多段攻撃をできるのは物理職が多いけど、範囲技がえぐい。

条件が達成できなかったり、全滅したりと

2キャラとも数回チャレンジしてやっとでした。

休み状態になる技と感電のスリップダメージを同時に大勢で受けると壊滅します。

これなんですよ↑一か所に固まらないほうが良いかも。

 

メインはマッチングが早い僧侶で、サブはランドインパクト出しまくりバトマスで。

スタンはナドラガのほうが入りやすい印象でした。

 

 

おまけ、決戦ドレア参加してる?

 

ガチのドレア勢に混じって、なんかやる気をあまり感じない勢も多いな~?

と不思議だったのですが、自身も投稿するとスペシャルふくびきがもらえるんですね。


f:id:kotsu_oba:20210602081658j:image

 

そうか、どおりでガチじゃない人も多かったわけだ。

例えばこんなやつ↓


f:id:kotsu_oba:20210602081726j:image

サブはヴァレリア様にぶっ飛ばされてる写真を載せようとしたら

ネタバレになるからダメ!と止められました。

ストーリーボス戦の自動撮影の写真はダメでした。

 

投票でふくびき券が毎日もらえるのは8日まで!

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク